隼 プラグ、エアクリ交換
エアクリBOXを外していきます。
ボルトを外して カプラーも外してボルトを緩めます
シート側です。
カプラーとチューブを外して チューブ2本外して
チューブを外すのが結構大変でした
イグニッションコイルのコネクターを外してイグニッションコイルを引き抜きます。
後は車載工具に入ってるプラグレンチでプラグ交換して行きます。
交換したプラグです。結構キレイに焼けてます。
交換して知ったんですが、始めからDENSOが着いているんですね。
自分はNGKが着いているものだと思っていました
プラグ交換が終わり、エアクリBOXを取り外しの逆手順で着けて行きます。
純正のは結構汚れていました。
新しいエアクリは洗えて使える半永久に交換しました。
5,000kmごとに綺麗にしていこうと思います。
天気が良かったので試し乗りにGO
交換後の乗り心地は、隼君の調子もよくなった気がします。
加速やトルクが新車みたいに戻ったのかな?
気持ちのせいかもしれません
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