ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月13日

綿向山登山

5月13日天候晴れ

本日はバイクに乗らずに

エクストレイルに乗って高い場所に行きます。

綿向山登山

その場所は??


綿向山登山
日野で一番高い山、綿向山に登ります。ニコニコ

最近、また趣味が増えてしまい登山にハマってます汗



天気は上々で登山日和です綿向山登山


綿向山登山綿向山登山
山小屋に着き、登山予定を書きここから約4km歩きます。


今回初めての登山なので、日頃の運動不足がよくわかりましたガーン


一合目から約30分後に五合目に到着です。汗
綿向山登山


ここは、木が少なく景色が良く見えました。
綿向山登山
写真ではよく見えませんが、本当に感動しました。
登山の楽しみが分かってきましたニコニコ



途中、犬を連れた登山者がいました綿向山登山
オオカミ??



登り始めて1時間半、ようやく頂上に着きましたアップ

綿向山登山



頂上で昼ごはんを食べようと思い、コーヒーを淹れようとしたらビックリ綿向山登山
ドリッパー忘れた・・・・



気を取り直して、下山します。

下山は竜王山経由で行きます。綿向山登山



途中こんなのがありました。
綿向山登山綿向山登山



滋賀の県花、しゃくなげが咲いていました
綿向山登山
綿向山登山


まだまだ山頂までかかります。綿向山登山




そして竜王山の頂上に到着です。
綿向山登山



後はゆっくり下山していきました。


登山を終えて、登山も楽しいものだと思いましたニコニコ

来週、天気が良かったらどこかの山に登ろうかな?


同じカテゴリー(登山)の記事画像
鈴鹿セブンマウンテン2/7
2013年初登頂
御在所、鎌ヶ岳
御在所登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 鈴鹿セブンマウンテン2/7 (2014-04-15 11:39)
 2013年初登頂 (2013-05-12 20:51)
 御在所、鎌ヶ岳 (2012-11-27 21:21)
 御在所登山 (2012-11-17 21:56)

Posted by ホッシー! at 20:51│Comments(4)登山
この記事へのコメント
こんにちは。登山お疲れさまっす。私も会社の同僚に登山をよく誘われますが、ひたすらお断りしています<(_ _)> 私と登山は水と油です
Posted by ヨッシー at 2012年05月14日 15:45
>ヨッシーさん

登山も楽しいですよ!

自然を満喫出来たり、いい運動にもなります。

是非とも登って下さい。
Posted by ホッシー at 2012年05月14日 18:22
子供の頃、ボーイスカウトだったので小、中と地元の山は登ったりしてました。
面白いけど一人では味気ないよな。
あっ、さては!
Posted by 松風 at 2012年05月14日 23:36
>松風さん

子供時代の松風さん見てみたい♪
今と変わらないですか?

最近また、趣味が増えて大変です(>_<)

1人では、味気ないですね( ̄∇ ̄)
Posted by ホッシー at 2012年05月15日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綿向山登山
    コメント(4)