ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月16日

吸盤式カメラマウント

前からバイクでの走行動画を撮ってました、

これでSLIK製 LOWERⅡ
吸盤式カメラマウント



このマウント結構、振動に強くてブレが少ないですが、走っている時に
カメラのアングルを変えられませんガーン

そこで今回、別のカメラマウントを考えることにしました。

運転中でもアングルを変えられるとすれば、やはり
ヘルメットマウントに。

いろいろとネットで調べると、吸盤やマジックテープなどで固定する方も。

金具を使っている方も(汗) 事故したらやばそう・・・・

マジックテープではヘルメットに両面テープを貼らなくてはいけないみたい、
カメラを着けていない時は変だし、

その結果、吸盤式に決定アップ

ですがビックリ吸盤式カメラマウントって自作になるの?

う~~~ん調べた結果、有りましたニコニコ
吸盤式カメラマウント吸盤式カメラマウント吸盤式カメラマウント
今回はこれにしました


一番最大荷重が大きいFat Gecko Mini 吸盤式カメラマウント
画像でヘルメットに着けているのを見て決めました。吸盤式カメラマウント

先日、商品が届き、早速、ヘルメットに装着。
吸盤式カメラマウント




明日、舞鶴に行くので、その時に使ってみます。






同じカテゴリー(バイク用品)の記事画像
サイドケース
夏のツーリング準備
フロントタイヤ交換
AQA DRY サイドバック
タンバック
同じカテゴリー(バイク用品)の記事
 サイドケース (2012-07-14 23:26)
 夏のツーリング準備 (2012-06-04 22:20)
 フロントタイヤ交換 (2011-10-10 21:02)
 AQA DRY サイドバック (2011-06-26 00:05)
 タンバック (2011-06-11 22:16)

この記事へのコメント
てか今頃どこらへんかなぁ(^^?
稚内らへん。。。。それとも
向日葵畑とかぁー(^0^)

気を付けて楽しい旅をぉーーーーww
Posted by I LIKE CAMP at 2011年08月09日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吸盤式カメラマウント
    コメント(1)