ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月02日

GW中国地方ツーリング 1日目

4月27日

GW初日黄色い星


今年のGWツーリングは四国、九州に行こうか迷いました。
昨年出会った、伊東さんグループから四国、九州ツーリングに誘われましたし、
去年の北海道で出会った和田さん、杉さんも九州に行かれるそうなんで行きたいですが


お金がないのでNG・・・・・ガーン



なんで前から行きたかった、角島大橋に行きたいので進路は西で

中国地方ツーリングの開始ですアップ


GW中国地方ツーリング 1日目
このツーリングで隼が20,000km行くか?





GWは高速が渋滞になるので朝早く自宅を出ましたが、宝塚トンネルは少し渋滞していましたねガーン




6時30分頃に西宮名塩SAに到着
GW中国地方ツーリング 1日目






福山SA手前でバイクと車の接触事故がありました。
多分すり抜けを失敗したんでしょうね。
自分も気をつけて走りました。







宮島SAに到着びっくり
GW中国地方ツーリング 1日目GW中国地方ツーリング 1日目
ここまで来ると疲れが出てきました汗
2年前の九州ツーリングでもここに立ち寄ってます。





途中の岩国で高速を降り、岩国と言えば

GW中国地方ツーリング 1日目
そう!錦帯橋



GW中国地方ツーリング 1日目
GW中国地方ツーリング 1日目
天気もよく、気持ちがいい晴れ





玖珂のラーメン屋でお昼ご飯をおにぎり
ここのラーメン美味しかったですが、自分が頼んだのは普通のラーメンなのに
海苔ラーメン来ましたよ、海苔入りだけでで200円UPガーン
GW中国地方ツーリング 1日目
店員さん研修員みたいなので可愛そうだから黙ってました。








国道376号線に入り山口市を目指しました。
この国道、車も少なく快走道路でした。
GW中国地方ツーリング 1日目
途中、道を確認中に地元の方が教えてくれたり、しばし話してました。
旅でのこういう会話もたのしいです。









山口市に入り、日本三名塔の一つ
瑠璃光寺の五重塔
GW中国地方ツーリング 1日目
本当に綺麗なんですが、法隆寺より小さいのかな?








そして秋吉台へ

GW中国地方ツーリング 1日目

GW中国地方ツーリング 1日目

いや~
秋吉台には感動しました。








今宵のキャンプ場、秋吉台オートキャンプ場に到着

GW中国地方ツーリング 1日目

GWなんでファミリーキャンパーが多かったです。

ここで連泊するのでタープ使おうと思いましたが、風がキツくて断念ダウン


秋吉台オートキャンプ場の周りにはコンビニ、スーパーなどないので困りましね。
食料は非常食のラーメン
GW中国地方ツーリング 1日目

たくさん走った後のビールは美味しかった
GW中国地方ツーリング 1日目

他のライダーさんで大阪の親子ライダーで本当に仲のいい親子さんでした。


1日目の走行距離607.9km



20時に就寝zzz

21時頃に雨降ったそうなんですが、気がつかず爆睡してました。





同じカテゴリー(2013年中国地方ツーリング)の記事画像
GW中国地方ツーリング 4日目
GW中国地方ツーリング 3日目
GW中国地方ツーリング 2日目
2013年GW中国地方ツーリング
2013年GW中国地方ツーリング
GWツーリング準備
同じカテゴリー(2013年中国地方ツーリング)の記事
 GW中国地方ツーリング 4日目 (2013-05-06 19:36)
 GW中国地方ツーリング 3日目 (2013-05-05 16:30)
 GW中国地方ツーリング 2日目 (2013-05-03 07:22)
 2013年GW中国地方ツーリング (2013-04-28 11:33)
 2013年GW中国地方ツーリング (2013-04-27 19:33)
 GWツーリング準備 (2013-04-21 19:51)

この記事へのコメント
>いや~
秋吉台には感動しました。

だったら四国カルストもカモォーン(^○^)

似た感じなんだろうか。秋吉台わGOしたことないけど(*^◯^*)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年05月03日 11:37
>CAMPさん

>だったら四国カルストもカモォーン
三年前のGWに四国カルスト行ってます。

正直言うと、秋吉台と四国カルストの規模が・・・・
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2013年05月03日 16:07
ぷっwwww(_ _).。o○
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年05月03日 16:13
>CAMPさん

何か??

ツーリング行かれてます??
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年05月04日 18:05
なんか、人が少なくていいな。コンビニ無くてもビールはしっかり調達済み。( ^ω^ )
Posted by 松風 at 2013年05月15日 08:54
>松風さん

ライダーキャンパーは少なかったですが、ファミキャンは多かったです(>_<)

>コンビニ無くてもビールはしっかり調達済み。
ビールはキャンプ場の自販機で購入しました。
高かったですよ(>_<)
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年05月15日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW中国地方ツーリング 1日目
    コメント(6)