ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月30日

北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰

7月21日

この日デジカメの電池残量が少なく全く写真撮ってません(ノ◇≦。)



テント撤収して下山します。
まず、朝ごはんラーメン
北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰


テント撤収します。

テントナンバー覚えやすくて良かったです。
北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰
(武蔵 東京スカイツリーの高さ)





雪上テントの後はこんな風になるんですね
北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰






最後にお世話になった山を背景にカメラ
北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰







本谷橋で休憩
北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰
この日は日曜日なんですが登って来られる登山者が多かったですね。

100リットル以上あるザックを高校生が背負ってました。
あれは修行なのかな??








横尾まで降りてきました
北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰
今度はどこに登ろうかな??





ここで涸沢で出会った方と何人かお会いし一緒に上高地まで向かいました。








11:30 上高地に到着北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰
姉さんお疲れ様でした。






駐車場に戻り、温泉に入って飯食って自宅に帰りました。





今回、初のテント泊の登山を行いましたが
天気も良く最高の景色を見る事が出来良かったです。
これを機に登山にも熱が上がるでしょうね。
現にいまも『次どこの山に行こうかな』と思っております。



同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
北アルプス縦走 2日目午後
北アルプス縦走 2日目午前
北アルプス縦走 1日目午後
北アルプス縦走 1日目午前
北アルプス縦走
北アルプスへ2日目 涸沢、穂高連峰
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 北アルプス縦走 2日目午後 (2013-10-11 19:10)
 北アルプス縦走 2日目午前 (2013-10-03 23:22)
 北アルプス縦走 1日目午後 (2013-09-29 22:02)
 北アルプス縦走 1日目午前 (2013-09-27 22:43)
 北アルプス縦走 (2013-09-25 20:44)
 北アルプスへ2日目 涸沢、穂高連峰 (2013-07-29 22:10)

この記事へのコメント
おつかれさま~
無事で何よりです。
最後まで天気よくて良かったですね。

バイクならバッテリーの問題もなんとかなりますが、山だとそうもいかないんですな。
Posted by tolchocktolchock at 2013年08月01日 12:32
3日間本当にありがとう☆
精神的にも体力的にも本当に助けてもらいました。
あなたがいなかったらきっと私は下山出来ていないでしょう(-_-;)

これに懲りずまた一緒に山登り行ってね(^○^)
Posted by まきまき at 2013年08月01日 21:19
> tolchockさん

>最後まで天気よくて良かったですね。
本当に天気が最後までよくて良かったです♪
雨なら気分落ち込みますから・・・・・

>バイクならバッテリーの問題もなんとかなりますが、山だとそうもいかないんですな
そうなんですよ、始めはモバイルバッテリー持って行こうか迷いましたが、重くなるので辞めましたが、何かいい方法考えよう。

syuさんも登山に目覚めたみたいですね(^O^)
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年08月01日 22:09
>まきまき姉さん

>精神的にも体力的にも本当に助けてもらいました。
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
私登山はド素人で初級者なんで^_^;

>あなたがいなかったらきっと私は下山出来ていないでしょう(-_-;)
体力ギリギリだったと思いますが、1日でも雨だったらもっと体力消費してましたよ。

>これに懲りずまた一緒に山登り行ってね(^○^)
また拉致られるんですね(>_<)
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年08月01日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰
    コメント(4)