ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月27日

北アルプス縦走 1日目午前


9月19日



新穂高温泉~双六小屋~三俣山荘~水晶岳~雲ノ平

登山初級者の自分がレベルUP、中級者になる為、北アルプス縦走に向かいます。




仕事が終わってから直ぐにエクスっちに乗り新穂高温泉へ向かいます。


北アルプス縦走 1日目午前
ですが、いきなり渋滞汗

先日、台風の影響で高速道路が使えないんで(>_<)



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
新しいバーナーなのでポチっとお願いします。



北アルプス縦走 1日目午前
東海北陸道ひるがのSAで時間調整。
平日なので0:00以降に高速降りなければ半額にならないのでガーン






飛騨清見ICから高山に向かい、平湯温泉方向に向かいます。
北アルプス縦走 1日目午前
眠気がピークで運転が辛い(´・_・`)





1:30に新穂高温泉の無料駐車場に到着!!
北アルプス縦走 1日目午前

到着同時にzzz
北アルプス縦走 1日目午前











3:30に起床、がスゲー眠気
北アルプス縦走 1日目午前
ですが、頑張って歩きます








4:40
登山口、左俣谷へ

北アルプス縦走 1日目午前










5:25
わさび平小屋

北アルプス縦走 1日目午前

今回のザックの重さは18kgですのでコースタイム以下で歩けてます。
軽量化を進めてたのでこの前の涸沢より軽くなりましたチョキ








ここから登山道らしくなりますね(^-^)
北アルプス縦走 1日目午前






しばらくして自分の燃料切れ( ̄◇ ̄;)
北アルプス縦走 1日目午前
行動食を食べてエネルギー補給して歩きます。




これから険しい登山が続きますね汗
北アルプス縦走 1日目午前











7:50
シシウドヶ原

北アルプス縦走 1日目午前


北アルプス縦走 1日目午前
秋晴れ晴れで雲一つナイいい天気ですね♪








鏡平小屋に向かって歩き出します。


熊のおどり場
北アルプス縦走 1日目午前
熊(´(ェ)`)がダンスしてませんでしたが、








鏡平小屋の手前で



北アルプス縦走 1日目午前

槍ヶ岳が綺麗にみえますね
北アルプス縦走 1日目午前











9:00
鏡平小屋に到着

北アルプス縦走 1日目午前

早めのお昼で
北アルプス縦走 1日目午前











お腹の補給が終われば、双六小屋に向かって登ります。
北アルプス縦走 1日目午前


北アルプス縦走 1日目午前
この登山道景色良かったですが、影や風がなくて辛かった・・・・( *`ω´)







10:40
弓折分岐

北アルプス縦走 1日目午前
ここまでマジ疲れた(o´Д`)=з










しばらく歩くと、双六小屋が見えてきましたね♪


北アルプス縦走 1日目午前










11:50
双六小屋に到着

北アルプス縦走 1日目午前



ジュースで労いますかぁ~(ノД`)=з
北アルプス縦走 1日目午前




北アルプス縦走 1日目午後に続きます。





同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
北アルプス縦走 2日目午後
北アルプス縦走 2日目午前
北アルプス縦走 1日目午後
北アルプス縦走
北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰
北アルプスへ2日目 涸沢、穂高連峰
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 北アルプス縦走 2日目午後 (2013-10-11 19:10)
 北アルプス縦走 2日目午前 (2013-10-03 23:22)
 北アルプス縦走 1日目午後 (2013-09-29 22:02)
 北アルプス縦走 (2013-09-25 20:44)
 北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰 (2013-07-30 21:42)
 北アルプスへ2日目 涸沢、穂高連峰 (2013-07-29 22:10)

この記事へのコメント
すげー!
若いっていいなぁ、羨ましい。
天気もよくって、2重に羨ましいぞ!
Posted by ねてるねてる at 2013年09月28日 00:28
双六までの道のり懐かしいわ。
それにしてもハイペースだね。すごいわ!!

天気もほんま最高やな。
続き楽しみにしてます♪(^○^)
Posted by まきまき at 2013年09月29日 21:31
>ねてるさん

>若いっていいなぁ、羨ましい。
ん??60超えた方や、50代でも自分と一緒の縦走してました。
だらか、ねてるさんも出来ますよ♪今度ご一緒しませんか?

>天気もよくって、2重に羨ましいぞ!
本当は前週の三連休に行こうと思ってましが、台風がね~
天気は本当に運次第なので良かったです。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月29日 21:55
>まきまきさん

>それにしてもハイペースだね。すごいわ!!
ハイペース??普通ですよ。途中ガス欠になりましたが(´Д` )

>天気もほんま最高やな。
天気は逆に良すぎて暑いくらいでした。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月29日 21:58
本当に雲ひとつ無い絶景ですね。
標高高そう。

ろくに睡眠取らずによくやるなぁ
夜間出撃なんてバイクに載ってるだけでも眠気でしんどいのに
Posted by tolchocktolchock at 2013年09月30日 12:47
良い天気ですねぇ~。
吸い込まれそうな空!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月30日 16:10
> tolchockさん

>本当に雲ひとつ無い絶景ですね。
雲一つ無い秋晴れ絶景で、最高でした~♪

>標高高そう。
今回の標高は2,000m~2,800mくらいでした。

>ろくに睡眠取らずによくやるなぁ夜間出撃なんてバイクに載ってるだけでも眠気でしんどいのに
ねぇ~これはアドレナリンで眠気覚ますしかなかったです。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月30日 20:40
>半クラさん

ずっと景色を見ながら空に吸い込まれたくなりました。

もう一度あの景色が見たい~
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月30日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北アルプス縦走 1日目午前
    コメント(8)