ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月29日

北アルプス縦走 1日目午後


9月20日 午後

1日目の計画では双六小屋まで歩き、ここでテント貼る計画でしたが、


時間もまだ正午過ぎなのと周りの登山者から

『若いからまだ行けるから三俣まで行け』と言われました( _ _ )..........o



北アルプス縦走 1日目午後

頑張って三俣まで行きましょうか(*´д`*)



頑張って歩いたのでこちらもヨロシクお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ポチッと



北アルプス縦走 1日目午後
まだ見えない三俣山荘、コースタイム2時間30分程なんで行けるでしょう(*゚▽゚*)







双六小屋のが小さくなってきます。
北アルプス縦走 1日目午後
向こう側に樅沢岳が見えますねニコニコ










12:40
巻道と中道の分岐です。

北アルプス縦走 1日目午後
巻道ルートが楽そうなので巻道で三俣に向かいます。








天気晴れがいいので景色、気分もアップ





北アルプス縦走 1日目午後
槍ヶ岳の先っちょだけ見えてますね




北アルプス縦走 1日目午後
ルンルン気分で歩きます。始めは・・・・





北アルプス縦走 1日目午後
今度は槍ヶ岳が全体見えてきましたテヘッ







巻道、景色いいですがコースはUP,DOWNがたくさんあります・゜・(ノД`)・゜・
天気がいいと景色いいですが、日陰や風がないから疲れます。
雨とか天候悪い時は巻道で、天気がいい時は中道がいいでしょうね。

自分は『何が巻道は楽なんだ??』と思っていましたら
すれ違う人からも『巻道じゃない、辛いコースだ』と言っておられました(´Д` )





14:25
三俣峠

北アルプス縦走 1日目午後
正直、ここまで来るのに相当疲れました汗










三俣蓮華岳の頂上が見えてます。
北アルプス縦走 1日目午後
ここでザックをデポして行けるんですが、ヘトヘトなんで後日に





後は30分程下って行き、目的地の三俣山荘のテン場です。
北アルプス縦走 1日目午後
鷲羽岳、水晶岳、祖父岳が見えて来ました


三俣山荘も見えて来ました(*≧∀≦*)
北アルプス縦走 1日目午後

ですが、ヘトヘトなんでコースタイム30分なのに45分掛かってしまいましたガーン









15:15
三俣山荘に到着

北アルプス縦走 1日目午後
もう歩かなくていい、と思うと脱力感が~
鏡平小屋でお会いした方は1時間前に着かれたみたいですビックリ
やはり自分はまだまだですねガーン








北アルプス縦走 1日目午後
サクッとテント設営してビールおにぎり
画像はありませんシーッ











夕方18:00頃になると寒くなってきました

北アルプス縦走 1日目午後
山荘も灯りがついてきました。




三俣山荘からは槍ヶ岳が綺麗みえます。
北アルプス縦走 1日目午後







少しの間、山荘の中を散策
北アルプス縦走 1日目午後
炊事場です。


北アルプス縦走 1日目午後
乾燥室。



山荘の中はストーブが着いていて暖かったです。

小屋泊の方と仲良く談笑してましたが、10分程で部屋を出ました。

『もっと居たらいいのに』 と言われましたが、ここの居たら出られなくなるので汗







北アルプス縦走 1日目午後
さて、明日の行き先はどうしましょうかね?
計画より行き過ぎたので




明日のことは明日に決めます。


星は綺麗に見えましたが。月が出ていたので数は見えなかったですが、
下界で見る星空とは別格でした。


隣のテントの方たちと山の話などして
19:30にzzz





人生で一番長く歩いた登山の一日でした。




北アルプス縦走 2日目  に続きます。





同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
北アルプス縦走 2日目午後
北アルプス縦走 2日目午前
北アルプス縦走 1日目午前
北アルプス縦走
北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰
北アルプスへ2日目 涸沢、穂高連峰
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 北アルプス縦走 2日目午後 (2013-10-11 19:10)
 北アルプス縦走 2日目午前 (2013-10-03 23:22)
 北アルプス縦走 1日目午前 (2013-09-27 22:43)
 北アルプス縦走 (2013-09-25 20:44)
 北アルプスへ3日目 涸沢、穂高連峰 (2013-07-30 21:42)
 北アルプスへ2日目 涸沢、穂高連峰 (2013-07-29 22:10)

この記事へのコメント
光景が日本じゃないみたいだ。

> 人生で一番長く歩いた登山の一日でした。

マジでお疲れさま。ゆっくり休んでね~
と言いたくなるけどまだ一日目なんですね。
Posted by tolchocktolchock at 2013年09月30日 12:52
最高の景色ですね~!
写真でこれですから、実際観たら凄いんでしょうねぇ~!
来年こそは・・・w
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月30日 16:14
> tolchockさん

>> 人生で一番長く歩いた登山の一日でした
と、言うてもまだ登山歴1年4ヶ月くらいなんで( ̄▽ ̄)


>と言いたくなるけどまだ一日目なんですね。
1日目は本当に歩きましたよ(>_<)、予定よりも
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月30日 20:50
>半クラさん

>写真でこれですから、実際観たら凄いんでしょうねぇ~
そ~なんですよ、写真や言葉ではあの雄大な景色は表現出来ないのが残念・・・・
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月30日 20:52
ほんとに最高の天気やったね。
空の青さと山の綺麗さがヤバすぎる!!

三俣山荘もすごく綺麗な所にあるんやね。
2日目のレポ早く見たい(●^o^●)(笑)
Posted by まきまき at 2013年10月02日 22:50
ついにキャンプの時やると言っていた縦走やったね、2時間睡眠ではきつかったかな。でもしっかり寝れば12時間は歩ける。それにしてもこの天気は運の強い証し、ホントうらやましい、ステラ、フライヤーと最強ウェポンで完遂祈る。(翌朝の筋肉痛耐えて)
Posted by ハギ at 2013年10月04日 07:58
>まききまさん

>空の青さと山の綺麗さがヤバすぎる!!
空と、山にのめり込んでしまいそうになりました。

>2日目のレポ早く見たい(●^o^●)(笑)
ちょ、ちょっと待って、
今イロイロと忙しので。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年10月04日 19:26
>ハギさん

やりましたよ!有言実行しました。

>2時間睡眠ではきつかったかな。でもしっかり寝れば12時間は歩ける。
前日も野暮用で睡眠少なかったので真剣に辛かったです(>_<)
寝なくても12時間歩きましたよ。

>それにしてもこの天気は運の強い証し、
天気は本当に良かったです♪
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年10月04日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北アルプス縦走 1日目午後
    コメント(8)