ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月08日

北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)

8月13日
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
この日も快晴晴れです。
北海道ツーリング、道内最終日です。


昨夜、楽しく飲んだ仲間と別れを告げ、出発ですアップ
加藤さんとは苫小牧東港で落ち合います。

北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)


北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)

上士幌町航空公園キャンプ場、とてもいいキャンプ場でした。
また来年もここでキャンプしたいですニコニコ



帯広が近いので素通りするのは勿体ないので『六花亭本店』へダッシュ
ですが、帯広の中心街、何回も道に迷いながらも

北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
ようやく到着ニコニコ

北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)          北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
美味しい物いっぱいです。特にサクサクパイ最高ハート



幸福駅です。カップルばっかり汗
ささっと退散します。
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)




国道336沿いにある 『フンベの滝です』
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)気持ちいい天気です。



そのまま南下して、『黄金道路』です。
2年前は酷い雨でした。今年は晴れです。
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)


北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
でも今年は天気に恵まれましたテヘッ


そして襟裳岬です。
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
風も無く、こんな襟裳は年に数回しかないそうです。


アザラシはいませんでしたダウン北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)

襟裳岬をバックに?北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)


ここで自分と同じ県ナンバーの方がいまして、帰りのフェリーも同じでした。




襟裳岬をあとに海沿いの国道235を走ります。
この先、苫小牧まで観光する所が無く永遠と走ります・・・





早いですが、17時前にフェリーターミナルに到着北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)



新潟行きのフェリーが先に出港するみたいなので、バイクを別の場所に停め
乗船手続きを行くと、兜沼キャンプ場で出会った方に会いました。



その後、新潟行きのバイクを見てると多和平で出会った、池さんも
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)




1時間後に加藤さんも到着です。
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
3年連続の記念撮影


新潟行きのフェリーが出港して、敦賀行きのバイクが並びます。
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)



同じ県ナンバーのバイクが去年の北海道で見たことあると思い
ライダーさんに聞くと、案の定そうでした。
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
自分の隣町に住んでいる成さんです。
去年に初山別で会いました。



加藤さんはアフリカツインの方と
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
椅子まで出して汗



しばらくすると、行きのフェリーで仲良くなった
デカパニ萩さんが来ました。結構お疲れでした。
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
萩さん『帰りも同じフェリーなんだ』、行きのフェリーで一緒ということ話してました。仕方ありませんあの時はビール飲んでたんでテヘッ




襟裳で出会った同県の方は同県どうし話していました。
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)



皆さん北海道のことやバイクの話で盛り上がってました。




そして乗船して、北の大地とはお別れですダウンタラ~



船の中で、デカパニ萩さんと加藤さん、加藤さんが行きのフェリーで仲良くなった家族の皆さんで飲みました。
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)

北海道1日目から毎日ビール飲んでます
この後、ビール2本飲んだら記憶飛びました汗




北海道から離れましたが、10日目に続く。




同じカテゴリー(2011年北海道ツーリング)の記事画像
北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅)
北海道ツーリング8日目(上士幌~旭川~上士幌)
北海道ツーリング7日目(川湯~上士幌)
北海道ツーリング6日目(多和平~川湯)
北海道ツーリング5日目(サロマ湖~多和平)
北海道ツーリング4日目part2(兜沼~サロマ湖)
同じカテゴリー(2011年北海道ツーリング)の記事
 2011年北海道ツーリング ダイジェスト (2011-09-18 22:31)
 北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅) (2011-09-09 21:07)
 北海道ツーリング8日目(上士幌~旭川~上士幌) (2011-09-07 06:24)
 北海道ツーリング7日目(川湯~上士幌) (2011-09-06 18:08)
 北海道ツーリング6日目(多和平~川湯) (2011-09-05 20:34)
 北海道ツーリング5日目(サロマ湖~多和平) (2011-09-03 15:11)

この記事へのコメント
今思えば舞鶴行きで良かったかも。
だって到着しても夜走れないから
一人ターミナルで野宿だもんね(^-^;

場所的にヤッパリ襟裳行くんなら
もういちにち欲しいね(^_^;)
Posted by kuro at 2011年09月08日 23:34
>kuroさん

襟裳は最高に気持ち良かったです。

ただ、襟裳から苫小牧東港までが大変です。
Posted by ホッシー at 2011年09月12日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
    コメント(2)