ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目

10月29日

キャンプ場の朝です。
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
夜露がひどくてテントがなかなか乾きません。ガーン


朝早くに出発しようと思いましたが、テント乾くまで、散歩に行きます。
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
朝露がなんと素晴らしい富士山にしてくましたニコニコ



テントも乾き、撤収を済ませて、いざ出発アップ
この日は今年の北海道で上士幌キャンプ場で出会った方と
秋葉神社前キャンプ場でキャンプします。ニコニコ



県道71号線を南下して行きます。

富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
本栖湖が見えます。
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
ここは3年前の思い出の場所です。汗


71号線から見た富士山です。
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目



下りの富士川SAからの富士山
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
富士山を一周しまいしたが良く見えて本当によかったです晴れ



磐田から高速を降り、天竜川沿いを走り

秋葉神社前キャンプ場に到着富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目


集合時間より1時間早く着きましたが何人か来てました。
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目



ここの宴会場でテントを張ってもいいみたいです。
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
ペグは打ってはいけませんが汗
皆さんいろんなテント持っています。


これは次の朝の写真ですが、エアーテントです。
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
極めればテント無しの寝袋一つですね。(自分は無理です)



メンバー揃い宴会です。
皆さん、地元の特産物や美味しい物を振舞って下さいました。
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
お昼食べて無かったので本当に美味しかった。
今度は滋賀の美味しい物持って行きますテヘッ

日本酒も旨い
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
飲みすぎました汗




キャンプ好きの集まりなので、キャンプ道具の自慢が始まり
『小川キャンパルのステイシー』欲しいテントの一つです。
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
大人5人入れます汗


宴会は夜が更けて行きます
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目




次の朝富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目結構キャンプしてる人います



朝ご飯も本当に美味しかった富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目



二日酔いに飲んだ煎れたてのコーヒーも最高でした。アップ
コーヒーミル、ドリップ買おうかな?


この日は昼から雨なので午前で解散して家路に着きます。
伊勢湾岸から雨にあってしまいましたが・・・・


富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
1000kmは行きませんでした。
今年、最後のキャンプツーリングでした。



同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
陣馬形山キャンプ場
涼を求め、白馬へ 3日目
涼を求め、白馬へ 2日目
涼を求め、白馬へ 1日目
襲撃準備完了(・∀・)
B計画 2日目
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 陣馬形山キャンプ場 (2013-09-15 18:29)
 涼を求め、白馬へ 3日目 (2013-07-25 22:59)
 涼を求め、白馬へ 2日目 (2013-07-23 22:50)
 涼を求め、白馬へ 1日目 (2013-07-17 22:04)
 襲撃準備完了(・∀・) (2013-07-11 22:28)
 B計画 2日目 (2013-05-28 23:43)

この記事へのコメント
初めてコメントさせてもらいます(・∀・)

秋葉神社前キャンプ場、バイクも屋根の下に置けて、魅力的なキャンプ場ですね♪来シーズン行ってみようとおもいましたぁヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ヒロミ…パンダ。 at 2011年11月06日 21:01
>ヒロミ…パンダ。さん

秋葉神社前キャンプ場は初めて行きましたが良いキャンプ場でした。
宴会場が使えなくてもいい場所がたくさんあります。
来年も行く予定していますので、ヒロミ…パンダ。さんも是非行って下さい。
Posted by ホッシー at 2011年11月07日 22:12
てか滋賀の地元な食べ物ってww
どぉーいった物が有るのかなぁ(^^?
んー一升瓶全部呑んでみたぁ(^0^?

にしてもエアーテントって新種奴かと
思えば・・(・ω・A``ァセァセ
マジリアル野営泊だったんだねぇw

でも良いらしいよぉ。
Posted by I LIKE CAMP at 2011年11月13日 18:41
>CAMPさん

滋賀の特産物はフナ寿しですね。
あれは匂いがカナリキツイですが、食べたら美味しいですよ。
一升は飲んでませんが新潟の美味しいお酒でした。

エアーテントの一番の利点は荷物が少ないことですね。
エアーテントしていた方は雪山でもエアーテントしてるそうです。(・。・;

最近はコーヒーミルや焚き火台が欲しい・・・
Posted by ホッシー at 2011年11月13日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山、秋葉山キャンプツーリング 2日目
    コメント(4)