ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月14日

コーヒーミル、コーヒーバネット

本日、ナチュラムにて注文していた物が届きましたニコニコ

コーヒーミル、コーヒーバネット


中身は・・・・?

ポーレックスのコーヒーミル






北海道で見ず知らずのライダーさんに頂いた
コーヒーがあまりにも美味しかったので

自分も美味しいコーヒーを淹れたいので今回、購入しましたアップ



ハンドルは滑り止めのゴムに着けられます。
コーヒーミル、コーヒーバネット
コーヒーミル、コーヒーバネット


コーヒー20g入ります。
コーヒーミル、コーヒーバネット

真ん中のネジで粗さ調節できます。
コーヒーミル、コーヒーバネット




お次は、コーヒードリッパー
コーヒーミル、コーヒーバネット
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute







コンパクで
コーヒーミル、コーヒーバネット

簡単に使えます。ニコニコ
コーヒーミル、コーヒーバネット
コーヒーミル、コーヒーバネット



さてコーヒーを淹れようと思いますが、
まだ豆が無いので後日にしますガーン




ついでにこれも購入しときました
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットミニフィルター2人用
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットミニフィルター2人用







同じカテゴリー(キャンプ、登山 道具)の記事画像
登山にのめり込み~
THERMAREST サーマレスト リッジレスト
休日?好日で手に入れたもの
ポチッと~
ソフトバック&ハイドレーションバック
コンプレッションバッグ 、 コンパクトチェア
同じカテゴリー(キャンプ、登山 道具)の記事
 登山にのめり込み~ (2013-09-07 16:24)
 THERMAREST サーマレスト リッジレスト (2013-07-31 22:28)
 休日?好日で手に入れたもの (2013-07-07 21:12)
 ポチッと~ (2013-06-07 22:52)
 ソフトバック&ハイドレーションバック (2013-05-20 22:26)
 コンプレッションバッグ 、 コンパクトチェア (2013-04-15 22:37)

この記事へのコメント
初めまして、このメーカーの普通のサイズのミルを持ってます。
ミニタイプはゴムバンドが付いてるなんてちょっとう羨ましいです。

因みにフィルターですがハリオの円錐タイプフィルター買うとお得ですよ。
Posted by くむほ at 2011年11月15日 04:39
>くむほさん

初めまして、読んでいただいてありがとうございます。

普通サイズのミルにはゴムバンドは付いていませんね。
これはキャンプ用に購入したので、自宅用が欲しいところです。

>ハリオの円錐タイプフィルター買うとお得ですよ。
いい情報ありがとうございます。スーパーであったら即購入しときます。
Posted by ホッシー at 2011年11月15日 21:35
自分も同じミル買ったけど
豆まだなので同じく保留中(笑)

早く飲みたいね~!
Posted by kuro at 2011年11月15日 23:34
てかオイラも買ってるけどぉ・・(・ω・A``ァセ
一回使ったきりお蔵入り・・(・ω・A``ァセァセ
豆買って来ようかなぁ~wwww

最近マッタリして無いしぃ~(><!

まぁ時間が有る時にわ有効な道具だねぇw
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年11月17日 17:41
>kuroさん

考えることは同じですね。

北海道で飲ませてもらった味や、この前、朽木村で淹れてくれたコーヒーがおいしかったので遂に買ってしまいました。
Posted by ホッシー at 2011年11月18日 20:33
>CAMPさん

一回使うだけでお蔵入りはモッタイナイですよ。

キャンプの朝に飲むのが一番いいですね。
Posted by ホッシー at 2011年11月18日 20:35
ちょい苦めで入れたんだけど美味かった?


通販も手軽でいいけど、
一度呉に行ってマスターと話すると
さらに好きになるよ~!

久しぶりに呉行きたいな・・・
Posted by kuro at 2011年11月18日 21:08
>kuroさん

>ちょい苦めで入れたんだけど美味かった?
そんなことありませんよ。とても美味しかったです。
今度は僕が淹れますんで(●^o^●)


>久しぶりに呉行きたいな・・・
もし行かれる時があるなら、僕も行きたいので連れってて下さい。
Posted by ホッシー at 2011年11月20日 15:50
ミル、魅力的ですねヽ(=´▽`=)ノもう少し積載の都合上、買いかねてます(;´Д`A ```

ドリッパーは、モンベルを使ってますが、良いですよ~
Posted by ヒロミ…パンダ。 at 2011年11月20日 21:52
内容がちょっとおかしかった(笑)

ミル、魅力的ですねヽ(=´▽`=)ノ積載の都合上、買いかねてます(;´Д`A ```

ドリッパーは、モンベルを使ってますが、良いですよ~
Posted by ヒロミ…パンダ。 at 2011年11月20日 21:54
>ヒロミ…パンダさん

ミルで挽くときの匂いは最高です。

>積載の都合上、買いかねてます
キャンプツーリングでは荷物が多いと大変です・・・
北海道ツーリングより荷物を減らしたいですが、無理そうです(-_-)

>ドリッパーは、モンベルを使ってますが、良いですよ~
始めはコールマンにしようか迷いましたが、コンパクト性を考えたらユニフレームかモンベルになりましたが、手間を省けるユニフレームにしまいした。
モンベルは紙要らずでエコでいいですね。
紙の後始末は大変そうです。
Posted by ホッシー at 2011年11月20日 23:09
ぜひ一緒に行きましょう!
その前に家に着てくださいね!
Posted by kuro at 2011年11月23日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーミル、コーヒーバネット
    コメント(12)