ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月07日

登山にのめり込み~


お盆は北海道にツーリング行ってました



が、



愛知のキャンパー

ド素人ながら登山に行かれたので、
負けていられないので登山にも熱が入ってきてます




登山にのめり込み~登山にのめり込み~

自宅に登山道具が届いてきましたv(。・ω・。)
気になる中身は??


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村




登山にのめり込み~
モンベルのアルパインポール
アルパインポールアンチショック


この前の涸沢で姉さんのストック使ってました。
始めは要らないと思ってましたが、重い荷物を担ぐ時には必要になりますね汗
2本足よりも4本足の方が安定するってことでしょう(´・ω・`;)

ねじ込み式で中にスプリングが内蔵されているので負担が軽減されます。







登山にのめり込み~
イスカ(ISUKA) ゴアテックスシュラフカバーULワイド
イスカ(ISUKA) ゴアテックスシュラフカバーULワイド



秋のテント泊登山では結露や寒さ対策なで購入
ワイドなら真冬用のシュラフでも使えます





登山にのめり込み~

登山にのめり込み~

登山にのめり込み~
モンベルの寝袋
U.L.スーパー スパイラルダウンハガー #3
と組み合わせ

登山にのめり込み~
モンベルの寝袋
スーパー スパイラル バロウバッグ #1 ロング
との組合わせでも使えますねニコニコ









登山にのめり込み~
モンベルのハイドロプロ スタッフバッグ 10L
雨の日にザックカバーしてもザック内が濡れることもあるので
濡らしたくない寝袋など入れようと思ってます。





登山にのめり込み~
モンベルのジオラインL.W.ラウンドネックシャツ Men's
『寒さ対策にいい』と店員さんに言われたので購入





登山にのめり込み~
ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル
ニクワックス LOFTテックウオッシュ 1リットル

合羽、ゴアテックス、撥水製の衣服が洗える洗剤です。
バイク用の合羽がカビ臭くなってしまったので(>_<)





登山道具も揃ってきましたヾ(;´▽`A``

と、言うか登山のテント泊道具って

そのままキャンプ道具にも使えますねO(≧∇≦)O



早く、どこかの山に行きたいですが
天気が微妙なんですよね(●´・△・`)はぁ~










同じカテゴリー(キャンプ、登山 道具)の記事画像
THERMAREST サーマレスト リッジレスト
休日?好日で手に入れたもの
ポチッと~
ソフトバック&ハイドレーションバック
コンプレッションバッグ 、 コンパクトチェア
モンベル  テント、寝袋
同じカテゴリー(キャンプ、登山 道具)の記事
 THERMAREST サーマレスト リッジレスト (2013-07-31 22:28)
 休日?好日で手に入れたもの (2013-07-07 21:12)
 ポチッと~ (2013-06-07 22:52)
 ソフトバック&ハイドレーションバック (2013-05-20 22:26)
 コンプレッションバッグ 、 コンパクトチェア (2013-04-15 22:37)
 モンベル  テント、寝袋 (2013-04-14 07:44)

この記事へのコメント
いよいよ「冬キャンツー」の装備が整いましたね~!

ってオイラのより数倍良い品ばかりだな~ (´Д`A)ァセァセ…
Posted by イトメン at 2013年09月07日 17:05
中部地方わ若人な変態が増えて来た様なp(^_^)q

あぁオッサンで良かったぁ( ^ω^ )
Posted by I LIKE CAMP at 2013年09月07日 18:18
>イトメンさん

やっぱり、イトメンさんが食い付いてきましたね(´ヘ`;)

イトメンさんが 『冬キャンしよう』 と言ってきそうと思っておりました。

本当に冬キャンできますね(´Д`A)ァセァセ…

>ってオイラのより数倍良い品ばかりだな~ 
いろいろ調べて、厳選して道具選びました。
長く使いたいのと、山で何かあれば生命の危機があるので(((゙◇゙)))
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月07日 19:56
>CAMPさん

>中部地方わ
自分は関西ですよ~

>若人な変態が増えて来た様なp(^_^)qあぁオッサンで良かったぁ( ^ω^ )
若い者同士、山の上で高知のオッサンのこと話してます(〃´o`)=3 フゥ
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月07日 19:59
モンベルばっかじゃん ┐(´д`)┌

それにしてもストックは必要だね。
テン泊組はほぼ全員といっていいくらい持ってたもんねぇ。
Posted by syu1392 at 2013年09月08日 13:36
ホントに多趣味ですね~!ワタシも今月末は平湯キャンプツーリングに行きますよ。でもDucaではいきません(笑) 2号機のDトラッカーで行きます。
どんどん道具が増えてきますね~同じくです。
ワタシもモンベルとのシュラフ&エアマット持ってますよ。コンパクトで具合いいです!
そうそう、ジオラインは冬にバイク乗る時も使えますよ。竜王のアウトレットで調達!!
Posted by きたやん at 2013年09月08日 19:53
山用の道具で揃えると、バイクでもコンパクトになりますね。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月09日 11:19
>syuさん

>モンベルばっかじゃん ┐(´д`)┌
そ、それは突っ込まなでください(´・ω・`;)
金線的にモンベルとかになってしまいます。
けどモンベルは地味ですが機能性はいいですよね♪

>それにしてもストックは必要だね。テン泊組はほぼ全員といっていいくらい持ってたもんねぇ。
ストックは杖で杖なんか年寄りが使うものだ、と思い込んでましたが
山に行ったら思いさせられました。:゜(;´∩`;)゜:。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月09日 19:55
>きたやんさん

>ホントに多趣味ですね~!
多趣味ですが、山のテント道具ってバイクのキャンプなどでも使えるからいいですよ♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ

>ワタシも今月末は平湯キャンプツーリングに行きますよ。
あれ??キャンプされるんですね♪また今度キャンプしたいですね。

>2号機のDトラッカーで行きます。
ん~~??バイク2台持ちですか、いいな~。 しかもオフ車(´Д`;)
バイク2台の方がお金掛かりますよね??

>モンベルとのシュラフ&エアマット持ってますよ。コンパクトで具合いいです!竜王のアウトレットで調達!!
モンベルは地味ですが、登山メーカーの道具って本当にコンパクトになるからキャンプツーリングにもってこいなんですよね♪
竜王のモンベルは何故か私、常連客にされてます(笑)
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月09日 20:04
>半クラさん

>山用の道具で揃えると、バイクでもコンパクトになりますね。
そうなんですよv(。・ω・。)
キャンプ始めた時に、バイクなんでコンパクトな道具探していて
『登山用なら登山にも使える』と思って登山用のキャンプ道具を揃えてます。

最近はキャンプツーリングではU・L化が進んでおります。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月09日 20:08
>バイク2台の方がお金掛かりますよね??
かからへんで~~!だって、車検のいらない250CCやし、しかも国産!パーツ調達は簡単!!(笑)燃費もリッター40キロ近いし、レギュラーだしリーズナブルよん!(笑)
Posted by きたやん at 2013年09月09日 22:48
上高地、ほんとガッツリですね~
自分も去年の秋に上高地行きましたが、
根性なく小梨平で1泊して帰ってきました。
今年も狙ってるんで、せめて涸沢まではたどり着きたいと…

ホッシーさんのレポめちゃ参考になります!
やっぱり景色キレイだね!エンジェルリングすげぇ~(*゚▽゚*)
Posted by らのひー at 2013年09月09日 22:52
>きたやん さん

イヤイヤ、維持費はあまり掛かりませんが、バイク購入に掛かるじゃないですか(>_<)

自分はセロー欲しいですが、40万いるのでNG~
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月10日 20:03
>らのひーさん

上高地はそんなにガッツリですか??

普通じゃないのかな?(・∩・)?


>自分も去年の秋に上高地行きましたが、根性なく小梨平で1泊して帰ってきました。
らのひーさんで無理でしたか、らのひーさんなら行けると思いますよ。男前だし ( ̄ー+ ̄)

>今年も狙ってるんで、せめて涸沢まではたどり着きたいと…
おっ! 秋の紅葉、涸沢に行くんですね。自分も秋にもう一度行こうと思ってますのでお会いしたいですね。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年09月10日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山にのめり込み~
    コメント(18)