ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月18日

新しいテント 欲しい・・・

北海道ツーリングはキャンプ泊で行きますが、
昨年より荷物の量、重量を減らそうと思いますが、
はっきり言うて

無理です。




キャンプ道具が増えてます汗



増えた道具は、



新しいテント 欲しい・・・


とか

新しいテント 欲しい・・・新しいテント 欲しい・・・


それと


新しいテント 欲しい・・・
新しいテント 欲しい・・・



です。ガーン




今年の北海道ツーリングはベースキャンプをするつもりなので、タープは持って行きます。


ミニロースターは昨年に帆立を焼きましたから、それと朝にトースト食べたいので汗(ご飯派ですが)


コーヒーの道具は持って行きたいのですが、コーヒーの豆は挽いたのを持って行こうと思います。




なので荷物が増えますダウン





そこで目を着けたのは、テントの重量削減です






今のテントはコールマンのツーリングテントSTです。
Coleman(コールマン) ツーリングドームST アルミロールテーブル MINIセット
Coleman(コールマン) ツーリングドームST アルミロールテーブル MINIセット




このテント、前室が広くて使い勝手は良いですが重量が4.4kgもあり収納時サイズが直径23×54cmもありますガーン


なので、テントの購入を検討してます 軽い=小さい



最近、登山も始めましたし、いずれ登山でもキャンプしたいです。
仲間も『雪山でキャンプするぞ』と誘われていますので、
やはり登山用のテントですねニコニコ


登山用のテントと言えば、アライやモンベルなどありますが、
自分はモンベルが好きなのでモンベルのテントが欲しいです。



モンベルのテントで
新しいテント 欲しい・・・
ステラリッジ2型です。

このテントの重量は1.65kgで、収納時サイズが直径16cm×45cmしかありません。
前室はかなり小さいですが、タープがあれば問題ありません。
キャンプ場を転々とする場合にも使えますしニコニコ

なにより登山にも使えます。(登山用ですからね)


ですが金額が4万円ビックリ

すぐ購入とは行きませんダウン

本日近くのモンベル店で実物を見て来てしまって余計に欲しくなってしまいました汗


同じカテゴリー(キャンプ、登山 道具)の記事画像
登山にのめり込み~
THERMAREST サーマレスト リッジレスト
休日?好日で手に入れたもの
ポチッと~
ソフトバック&ハイドレーションバック
コンプレッションバッグ 、 コンパクトチェア
同じカテゴリー(キャンプ、登山 道具)の記事
 登山にのめり込み~ (2013-09-07 16:24)
 THERMAREST サーマレスト リッジレスト (2013-07-31 22:28)
 休日?好日で手に入れたもの (2013-07-07 21:12)
 ポチッと~ (2013-06-07 22:52)
 ソフトバック&ハイドレーションバック (2013-05-20 22:26)
 コンプレッションバッグ 、 コンパクトチェア (2013-04-15 22:37)

この記事へのコメント
あれを買うつもりなのか?
Posted by 松風 at 2012年06月19日 00:27
>コーヒーの豆は挽いたのを持って行こうと思います。

てか現地でガリガリしないとぉ~・・(・ω・A``ァセァセ
味落ちるし、意味無いなぁ~w!

オイラわ一回り大きい奴だけど、持っていくなぁ~(^0^9

北海道行こうかなぁ~w?
でも行くにしても時期的にわ8下旬~9月だしぃ~・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年06月19日 19:07
>松風さん

あれとは?

松風使用テントですか?ステラリッジですか?(^O^)
Posted by ホッシー at 2012年06月19日 20:55
>CAMPさん

やっぱりミル持って行った方がいいですよね♪

ですが、洗うのが手間掛かりそう・・・・

>北海道行こうかなぁ~w?
今年は北海道行かれるですかぁ?SYUさん行かれるみたいですね。
Posted by ホッシー at 2012年06月19日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいテント 欲しい・・・
    コメント(4)