ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月07日

瞑想

2012北海道ツーリングまで約1ヶ月ニコニコ


今年で4回目の北海道ツーリングキラキラ




2009年が初めての北海道ツーリング
(高校の修学旅行で行ってます。)



この時は会社のバイク仲間4人で行きました。
瞑想





北海道は初めてではなかったものの、バイクで走る北海道は格別で
感動の連続だったニコニコ


今年も一緒に行く、親子?バイク仲間
瞑想


この時に隼に跨いでしまった為に今に至ってますウワーン
瞑想




2010年は、二人で最北端まで行き途中で一人旅に黄色い星
瞑想
瞑想




2011年は始めから一人旅、キャンプツーリング
瞑想




そして2012年はどんな出会い、感動が待っているのだろうアップ

趣味で一番長い時間が過ごせる大地に早く行きたいです。


同じカテゴリー(2012年北海道ツーリング)の記事画像
『ホクレンフラッグ in 北海道』フォトコンテスト
北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅)
北海道ツーリング9日目(帯広~苫小牧東港)
北海道ツーリング8日目(上士幌~帯広)
北海道ツーリング7日目(美深~上士幌)
北海道ツーリング6日目(美深キャンプ場)
同じカテゴリー(2012年北海道ツーリング)の記事
 『ホクレンフラッグ in 北海道』フォトコンテスト (2013-01-20 22:39)
 北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅) (2012-09-09 19:05)
 北海道ツーリング9日目(帯広~苫小牧東港) (2012-09-08 12:39)
 北海道ツーリング8日目(上士幌~帯広) (2012-09-04 22:14)
 北海道ツーリング7日目(美深~上士幌) (2012-09-02 21:54)
 北海道ツーリング6日目(美深キャンプ場) (2012-08-30 23:05)

この記事へのコメント
多分 すれ違っているかも・・・ですね^^;

北海道で白のブサは そういませんから目立ちます(☆∀☆)

お盆時期 道内で「 怪しいバイク 」を見かけたら気軽に
声をかけてくださいね・・・
(旅者屋ステッカー目印ですけど)


まあ~クッチャロ湖キャンプ場での出没率は高いですけど・・・(;´∀`)

では 楽しい北海道ライフ?を満喫しにきてくださいね!
Posted by 旅者 at 2012年07月07日 18:28
>旅者さん

>多分 すれ違っているかも・・・ですね^^;
北海道の道ですれ違って、ピースサインなどしているかも知れませんね。

滋賀ナンバーで、テルテル坊主とサイドバックを付けてる、白隼を見たら声かけて下さい。


今年は天気次第ですが、北ならクッチャロ湖にも行きます。東は別海でベースにして根室、霧多布当たりをウロウロするつもりです。

旅者さんもいい旅を!! (^O^)
Posted by ホッシー at 2012年07月08日 08:51
初めまして、京都で隼を乗っておりますシェリングといいます。

これからキャンプツーリングをしたいと思い、道具選び(主にテント)の情報収集をしていたところこちらのブログに出会いました。
同じ車種ということで色々参考にさせていただきます、宜しくお願いします。

しかし、キャンプツーリングは楽しそうですね。バイクの積載アップが完了したら、早く道具を揃えて行きたくなりました。

ちなみに、北海道はツーリングではまだ行ったことがないのですが、行く時はキャンプツーリングで行きたいですね。
Posted by シェリング at 2012年07月10日 12:16
>シェリングさん

初めまして(^-^)

隼でキャンプツーリング楽しいです!
隼はパワーが余るほどあるので過積載でもグイグイ走ります!(^^)!
ですが、旋回能力が下がるので最近は荷物を軽く、少なくする努力してます。
ステラリッジ…

北海道はキャンプしたい放題なんで最高です(*^_^*)

もし良かったらまた一緒にキャンプツーリングしましょう!
Posted by ホッシー at 2012年07月10日 21:33
ちなみにホッシーさんが思う理想の荷物重量はどのくらいですか?

コルビンのビートルバッグを付ける予定ですのですでに重量が大変なことにw
それに加えて、シートバッグもあるのでキャンプツーリング時の積過ぎが気にはなってきます。

ただ、今のところテントを手に入れても寝るために不可欠な道具と食器類ぐらいしかないので当面は重さの心配はないですが。

機会があったらぜひ行きましょう。まずはテントの確保です。
Posted by シェリング at 2012年07月12日 10:19
>シェリングさん

コルビン!凄いですね(゚o゚;

自分は47リットルのトップケース、33リットルのシートバック、20リットル×2のサイドバックを使ってキャンプツーリングしてます。
隼で過積載し過ぎると重心が上がり安定しないので怖いからです。

サイドバックを使うと重心が下がるのでマシにはなりますが。

キャンプで快適性を求めると荷物が増えてしまいます。自分も最近タープなど購入したので荷物が増えてます。

キャンプでも快適性か、滞在性、寝るだけでも荷物の量が違います。(>_<)

人によって違いますからね…

それとシェリングさんって20代ですか?
Posted by ホッシー at 2012年07月13日 07:47
コルビンは隼を買ったときから付けると決めてたんですよ。購入後五年くらいでw
ただ、予定より早く付けることになりましたがw(訳は機会があったら話します)

このバックの幅もあいまって、幅のある荷物も比較的安定して積載可能。な気がします。
そうですね。20代ですよ。写真を見る限り歳は近いのかなぁ、と思ってました。
Posted by シェリング at 2012年07月13日 15:02
>シェリングさん

テント、寝袋をいいのを買えば荷物も少なくなります!
けどお金が掛かります(*_*)

自分は26です!(^o^)
20代の隼乗りは少ないので嬉しいです!
Posted by ホッシー at 2012年07月14日 10:01
ちなみに同じ年ですねw
私も20代の隼乗りは珍しいのでうれしいです。

昼からコルビンのバッグを取りに行ってきます\(^o^)/
Posted by シェリング at 2012年07月14日 10:27
>シェリングさん

コルビンのビートルバッグを付けたら注目度上がりますね。

20代の隼乗りだけでもカナリ珍しいですかね。

コルビン付けた隼また見せて下さい。\(^o^)/
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年07月14日 23:33
本日届いたので、自分でビートルバッグをつけてみました。
なかなかの重労働ですねw それにビッグなお尻、慣れるまで大変そうですw
Posted by シェリング at 2012年07月15日 00:17
>シェリングさん

慣れるまで本当に怖いし気を使いますよね。

自分は購入一週間でやってしましましたが…
Posted by ホッシー at 2012年07月15日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瞑想
    コメント(12)