ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月26日

北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)

8月11日
この日は鏡沼でベースキャンプをして道北巡りします。


北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)

朝のオトンルイ風力発電です



北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
天気はくもりですが、雨よりマシです


この日は利尻富士は見られなかったですタラ~









道道972号線に入り、ビジターセンターに行きます。


青空が見えて来ました晴れ
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)




内陸から見るオトンルイ風力発電も雄大さを感じます
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)



ビジターセンターの近くにある展望台に登ると
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)





素晴らしい風景、サロベツ原野、オトンルイ風力、海が見えました北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)

これで利尻富士見えたら100点満点です。
夕日も綺麗そうです。来年も来たいですニコニコ









その後、豊富市内を走り『宮の台』へ

北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)


ここも天気が良ければ景色は最高なんでしょうが、

あいにくのくもりですダウン

北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)





近くにアイスとチーズで有名な『レティエ』へ行きます。


ですが、着いた時間が9時で開店が10時からでしたガーン

1時間も待つのも嫌なんで、最北端を目指しますキラキラ







国道40号を北上して大沼の方へ行くと

風 力 を 発 見
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)

しかもここ、カナリ近くで見ることが出来ましたニコニコ
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
近くに行くともの凄い早さで回っていて風切り音が凄かったビックリ












宗谷岬に行く前に行かなくては行けない所、

宗谷丘陵へ


北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)

宗谷丘陵は3回目でこんなに晴れたのは初めてです。

北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
2年前と1年前です



今年の宗谷丘陵は感動しましたキラキラ











そして日本のてっぺんに到着!!
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)

毎年のお決まりのポーズでニコニコ
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)

最北端で最北どらやきを、朝ごはん食べていないのでおにぎり
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)





最北端で昨夜、一緒のキャンプ場でキャンプされた方にも会いました。
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
仙台の方で、デカパニ萩さんなみに北海道の情報を持ってられて、
バイクも今までに50台乗り変えたそうですビックリ
いろいろと教えて頂きありがとうございました。



この後、すみれで一緒に食事した青のブラックバード乗りの
和田さん登場!!写真撮るの忘れたガーン

和田さん『まさか逢うとは思わなかったよ』
自分『僕は逢うと思っていました。だって北海道は逢う確立高いですよ』ニコニコ





和田さんと仙台の方と別れて、仙台の方に教えてもらったオススメに行きます。

宗谷丘陵に戻り、道道889C号線へ


北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)

多くの風力が回ってました。
全部で57基そうです。





道北も道東に負けないくらい、自然や感動があると思いました。
道北にも惚れてしまいました





南下してエサヌカ線に行こうか迷いましたが、天気がくもりなんで天塩に戻ります。
晴れのエサヌカ線をいずれ走りたいです。








道道138号線を走って朝入れなかった『レティエ』へ




北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)


北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
看板犬かわいいハート

ジェラート美味しい
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)

チーズピザも最高(=^・^=)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)




レティエでセローに乗っている女性ライダーがいました。
このお姉さんも、どこかで見た記憶がありましてそれは
やっぱり行きのフェリーでしたニコニコ

北海道は自転車で2回ほど旅されて今はバイクですが、
女性一人で旅されるのはカッコイイですねチョキ




この後、駐車場から出られる時お姉さんがコケそうになられて
バイクの後ろを持って手助けしましたが、これが後日
運命と言うのか、縁というのか、がありましたキラキラ








この写真は学生で赤カブ乗りの作君が見つけた標識です。
レティエに行く道で発見したそうです。
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
桁が大きすぎる汗ゆっくり走るといろいろ発見ありますね
カブで北海道ツーリングするのも憧れましたニコッ








天塩のゆうみんさんにはお世話になりっぱなしなんでレティエのチーズをお土産を持って
国道232号線を南下。







途中、北海道らしい景色をカメラ
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
牧草ロールの真横にバイク持って来て写真撮りたかったですガーン







キャンプ場に戻る前にゆうみんさんにお土産を

また中で微糖のコーヒー、めるとろーるをご馳走になりました。

ゆうみんさん『今日の夜楽しみだね。18時に迎えに行くよ』

自分『はい!楽しみです♪ よろしく』


今晩は忘れられない夜になりそうです。ハート





テントを張っている鏡沼キャンプ場に戻り、この日は

綺麗な夕日は見られませんでしたガーン
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)







この後、温泉に行ってる間 凄い雨が降ったそうです。
自分は中にいたので全く知りませんでした。ニコニコ





この日は土曜日なのか沢山のキャンパーが来られました。


北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
札幌在宅の老夫婦の方にウニを頂いたり、いろいろお世話になりました。
仲のいい夫婦でしたニコニコ



バイク乗りの方もたくさん居られました。

北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)


この三人さんはグループで本当に面白くて優しい方でした。

釣りしてを食料を現地調達です。スゴイビックリ


三人さん『晩ご飯、一緒に食べよう。良い酒もあるぞ』

自分『ありがとうございます。今晩は予定があるのですみません』

誘ってもらって嬉しかったですテヘッ






さぁ!!今晩はムフフな夜がはじまるぞ



同じカテゴリー(2012年北海道ツーリング)の記事画像
『ホクレンフラッグ in 北海道』フォトコンテスト
北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅)
北海道ツーリング9日目(帯広~苫小牧東港)
北海道ツーリング8日目(上士幌~帯広)
北海道ツーリング7日目(美深~上士幌)
北海道ツーリング6日目(美深キャンプ場)
同じカテゴリー(2012年北海道ツーリング)の記事
 『ホクレンフラッグ in 北海道』フォトコンテスト (2013-01-20 22:39)
 北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅) (2012-09-09 19:05)
 北海道ツーリング9日目(帯広~苫小牧東港) (2012-09-08 12:39)
 北海道ツーリング8日目(上士幌~帯広) (2012-09-04 22:14)
 北海道ツーリング7日目(美深~上士幌) (2012-09-02 21:54)
 北海道ツーリング6日目(美深キャンプ場) (2012-08-30 23:05)

この記事へのコメント
本当に北海道キャンプしてる人って幸せを感じられるよねぇw
レティェも行ってない無いしぃ~・・(・ω・A``ァセァセ
まぁ初めての渡道わ走るだけで感動。。。w
それだけで幸せ感じたもんなぁ~(^0^)

次回わ情報収集してから行くべ(^^!


>さぁ!!今晩はムフフ夜がはじまるぞ

それってエロな感じかなぁ~(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年08月26日 11:40
>CAMPさん

北海道を旅される人みんな同じ気持ちなんでしょうね。
皆さんにお世話になりすぎて別れが寂しいくらいでした。

>レティェも行ってない無いしぃ~・・(・ω・A``ァセァセまぁ初めての渡道わ走るだけで感動。。。w
それだけで幸せ感じたもんなぁ~(^0^)次回わ情報収集してから行くべ

始めて北海道ツーリングされる方のコース聞くと納得出来ました。
道北も素晴らしい所がたくさんあります。今年は道東も行かれては?

>それってエロな感じかなぁ~
世の中のおっさんはそう思いますか?(^<^)
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年08月26日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツーリング4日目 朝~夕方(道北)
    コメント(2)