ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月28日

北海道ツーリング5日目(天塩~美深)

8月12日



昨夜はHokkaiderさんこと小原さん、作君、ゆうみんさんと楽しく飲みましたビール


朝ご飯に昨夜誘って頂いた3人グループさんがご馳走してくましたおにぎり
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)




貰ってばかりで悪いので自分はコーヒーを淹れました。

喜んでもらえてよかったですニコニコ



北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
青い服の方のバイクDSC11です。自分も昔乗ってましたテヘッ

特に青い服の方は面白く、自分は声出して笑ってましたアップ

出発される時
『どっちや?右か左に行くんか?』
『違う!わしから見て左や』
『そんなに荷物積むからやろ』



最後まで笑ってました北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
『一緒に走ろうか』と誘われましたが、本当に着いて行こうか迷いましたウワーン
お世話になりました。またどこかでお会いしたいです。




本日は二日間キャンプした鏡沼から離れます。
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
ここのキャンプ場は設備もよく温泉も近くて良かったです。
一つ不満はキャンプ500円なのに、ライダーハウスは200円はおかしくない?






撤収を済ませて、ライダーハウスにいる作君の所に行きます。
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
このスタイル本当に旅してますという感じがいいですねニコニコ






北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
松風さんと出会われた、よっちゃんさんの書置きを見つけました。
北海道で出会いたいです。
松風さんの書置きないじゃないガーン













作君、ホッカイダーさんに撮られてます
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)




このバイクが来年のツーリングマップのバイクです
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)






写真撮影後にゆうみんさん宅に
ここでホッカイダーさんにサイン書いてもらいましたアップ
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)






ツーリングマップにも載ってる『とらや』に
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
『白いプリン』、甘くて美味しかった。
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
『めるとろーる』、の切れ端です。この後ゆうみんさんに頂きました。
ゆうみんさんご馳走様でしたニコッ




ホッカイダーさんに北海道の見所や隠れスポットたくさん教えてもらいました。



出発前に記念撮影
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
ホッカイダーさんありがとうございました。
ますます北海道が好きになりました。

北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
ゆうみんさん今年もお世話になりました。
また来年もお世話になりに来ます。






作君は北上して利尻に行くそうです。イイナァ・・・

ホッカイダーさんはご自身の写真展に行かれるそうです。





自分は南下しますが、天気がいいのでオロロンラインへ
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
天気はいいですが、利尻富士は見えませんでした。残念ダウン

北海道ツーリング5日目(天塩~美深)



Uターンして天塩に戻る時に作君とすれ違い
ピースサインチョキ
良い旅をていうか作君速え~



天塩の道の駅で小休憩
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
この時に『リアタイヤの溝こんだけやったかな?』と
その時は余り気にしてませんでした。







デカパニ萩さんが初山別から北上してると聞きましたが自分はこれから内地に入るので
お会いできませんでした。








ホッカイダーさんの写真展によろうと思いましたが、通り過ぎてしまい音威子府まで来ました。


音威子府はソバが有名なので、食べて行くことにおにぎり



ツーリングマップに載っている音威子府駅内にある『常盤軒』です。
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)

北海道ツーリング5日目(天塩~美深)






ホッカイダーさんの写真展に着きました。

北海道ツーリング5日目(天塩~美深)

ホッカイダーさんの撮られた写真は全て感動物で心打たれました。


北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
ここで旅風ツーリングガイドのオーナーさんにもお会いしました。
なおなおさんです


北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
マスターも良い方でしたニコニコ






この日は上士幌まで南下予定でしたが、ゆっくりし過ぎたので美深でキャンプします。




美深キャンプ場でGSに乗られた方が喋ってられて、なんとなく記憶が出て来て名前をお聞きしたら
知っている方でした。
それは昨年の小樽グリーンホテルで三言くらいしか話していませんが、覚えてくれてました。



同県ナンバーの方も居られて、バイクとヘルメット見たら思い出しました。
2年前に帰りのフェリーで出会った方です。


レティエで出会ったセローのお姉さんライダーもいましたドキッ


そして自分のキャンプ仲間、口の悪い関西人こと高山さんにも会いましたニコニコ

美深ではたくさんの知り合いに会いました。





買い出しついでに井上大衆食堂に。ここは大盛りで有名なお店です
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)

ソフトで5L行こうと思いましたが
店の人が『やめておけ』と言われて3Lにしました。

北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
3Lでも十分な大きさでした。





キャンプ場に戻り、昨年小樽で出会った伊東さんのお仲間と高山さんと宴会しました。

毎日が宴会ですビール



次の日は雨の予報だけど大丈夫かな?・・・


同じカテゴリー(2012年北海道ツーリング)の記事画像
『ホクレンフラッグ in 北海道』フォトコンテスト
北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅)
北海道ツーリング9日目(帯広~苫小牧東港)
北海道ツーリング8日目(上士幌~帯広)
北海道ツーリング7日目(美深~上士幌)
北海道ツーリング6日目(美深キャンプ場)
同じカテゴリー(2012年北海道ツーリング)の記事
 『ホクレンフラッグ in 北海道』フォトコンテスト (2013-01-20 22:39)
 北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅) (2012-09-09 19:05)
 北海道ツーリング9日目(帯広~苫小牧東港) (2012-09-08 12:39)
 北海道ツーリング8日目(上士幌~帯広) (2012-09-04 22:14)
 北海道ツーリング7日目(美深~上士幌) (2012-09-02 21:54)
 北海道ツーリング6日目(美深キャンプ場) (2012-08-30 23:05)

この記事へのコメント
楽しそうで何よりです(^o^)
Posted by ヨッシー at 2012年08月29日 15:20
>ヨッシーさん

本当に毎夜宴会でした。

食費よりビール代の方が高くついたなぁ・・・
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年08月29日 21:18
作君に礼文島愛とロマンの8時間コースの心得を漁師の店で伝授したけどどうなったカナ〜(´-`).。oO(
Posted by デカパニハギ at 2012年08月30日 19:13
>デカパニハギさん

まさか、稚内で作君と逢うとは\(◎o◎)/!

作君ホッカイダーさん小原さんにもいろいろと教えてもらってました。

デカパニハギさん北海道情報は本当にスゴイです。
昨年の名もない展望台、北勝水産、大阪屋食堂、帰りのフェリーで教えてもらったオフロードなどなど。

またいっぱい教えて下さい(●^o^●)
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年08月30日 21:44
天塩のキャンプ場で朝にお話させてもらった仙台のハーレーV-ROD乗りです。
宗谷丘陵からのツーリングマップルではダートと書いてあるけど舗装されてて良い道と教えて頂き走ってみました。
本当に最高の道でした!教えて頂いてありがとうございました~<(_ _*)>
隼でのキャンプツーリングこれからも頑張ってくださいね!
Posted by GB at 2012年08月30日 21:44
>GBさん

ブログ見て頂きありがとうございます。

こうして北海道で出会ったライダーさんがコメントして頂くと嬉しいです(^-^)

>宗谷丘陵からのツーリングマップルではダートと書いてあるけど舗装されてて良い道と教えて頂き走ってみました。
本当に最高の道でした!教えて頂いてありがとうございました~<(_ _*)>
昨年に逢ったライダーさんが走られて素晴らしい風景だと聞いてましたが、ダートがあるので走るのをためらってました。
舗装された情報は前日キャンプした仙台のGSの方から教えてもらいました。
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年08月30日 22:10
最近自宅のPCが頭打ったようで逝かれて見てなかったぁ(^^ヾ

良い旅だねぇ~www
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年09月02日 19:15
>CAMPさん

自宅のパソコンも調子悪いから大変です(T_T)

北海道の旅は本当に良い旅です!!
Posted by ホッシー at 2012年09月02日 19:52
2012天塩のキャンプ場でお会いした。そうです、DSC11の青い服のおじさんです。
何気なく見てたら自分が出てたのでびっくりしました。あの後楽しい旅をされたようですねなによりです。我々もよい思い出になりました。
Posted by 暇ジンガーZ at 2014年02月03日 04:38
>暇ジンガーZ さん

おお!! あの時はお世話になりました。

旅先での出会いはいいものですね♪
暇ジンガーZ さんもいい旅されてよかったです。

自分もこれから旅をたくさん続けていきます。
山とか、バイクで
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2014年04月11日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツーリング5日目(天塩~美深)
    コメント(10)