ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月22日

ひるがの高原キャンプツーリング

10月13,14日

岐阜の ひるがの高原キャンプ場でキャンプツーリングして来ました。ひるがの高原キャンプツーリング





キャンプ道具を隼に積み、いざレッツゴーニコニコ
ひるがの高原キャンプツーリング




養老SAで休憩、
ここで最近ブログにコメントして貰ってるシェリングさんと合流予定です。
ひるがの高原キャンプツーリング



30分遅れ汗でシェリングさんと合流アップ
ひるがの高原キャンプツーリング
シェリングは隼乗りで年齢も同じですニコッ




15時集合で、丁度15時到着ガーン



参加メンバーは、

昨年の北海道で出会った松風さん
ひるがの高原キャンプツーリング
香辛料(魔法の粉)のお礼も出来ました。

松風さんと帰りのフェリーで知り合われた浦さんです。
ひるがの高原キャンプツーリング
浦さんは曽我部志津子さんと友達そうですビックリ
世の中狭いですね。


シェリングさんです。
ひるがの高原キャンプツーリング
コルビンのサイドケース付けての参加。
大きなテントに苦戦してましたね

デカパニ萩さん
ひるがの高原キャンプツーリング
帯広以来の再開です。キャンプ慣れには恐れ入りました




そして宴会ビール開始です
ひるがの高原キャンプツーリング



この日の為に購入したマーブルコートのフライパン大活躍です
ひるがの高原キャンプツーリング
その変わりに自分が作り役に・・・




ひるがの高原キャンプツーリング
飯が本当に美味しかったおにぎり
ひるがの高原キャンプツーリング


話は北海道の話、日本の素晴らしい場所など
イロイロ話してました。

ひるがの高原では黄色い星が綺麗に見えました。
焚き火OKなんですが、今回は出来なかったので次回はしたいです




朝はカナリ冷え込みました。
6℃くらいまで冷え込んだみたいですガーン
ひるがの高原キャンプツーリング




ひるがの高原キャンプツーリング

皆さんと集合写真カメラ
ひるがの高原キャンプツーリング

撤収を済ましたして皆さんとお別れしました。



近くにスキー場の高鷲があるので寄り道しました。
ひるがの高原キャンプツーリング
2ヶ月後には毎週来るんでしょうね汗




楽しいキャンプツーリングでした。

また来年のGW後にひるがの高原でキャンプしたいです。






同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
陣馬形山キャンプ場
涼を求め、白馬へ 3日目
涼を求め、白馬へ 2日目
涼を求め、白馬へ 1日目
襲撃準備完了(・∀・)
B計画 2日目
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 陣馬形山キャンプ場 (2013-09-15 18:29)
 涼を求め、白馬へ 3日目 (2013-07-25 22:59)
 涼を求め、白馬へ 2日目 (2013-07-23 22:50)
 涼を求め、白馬へ 1日目 (2013-07-17 22:04)
 襲撃準備完了(・∀・) (2013-07-11 22:28)
 B計画 2日目 (2013-05-28 23:43)

この記事へのコメント
楽しかったですね。魔法の粉も思わず欲しくなって探してしまいましたw

テントはソロで天気が不安定な時や設営時間を短縮したいとき以外はあえてデカテントで行こうかと思います。快適ですからねw
ただ、今回は初設営で手間取りましたが今後はより早く設営できるように頑張りますよ。
Posted by シェリング at 2012年10月22日 13:48
こぉ言う風景見ると逝きたいおねぇ~・・(・ω・A``ァセァセ

ん~ストレス超溜まってるかもぉ~・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年10月22日 18:17
あのフライパン、大活躍だったね、焼肉に焼きうどん、野菜炒めと最高だったよ!今度は焚き火よろしくたのんます、今度は朝めしのメニュを検討しなければ(・_・;
スプラッシュの使い過ぎは辛いんでホドホドにしよう!(◎_◎;)
Posted by ハギ at 2012年10月22日 19:08
>シェリングさん

キャンプお疲れ様でした。
テント設営にカナリ困ってましたが、快適そうでした。
けど、ソロだと大きすぎて悲しい気が・・・(>_<)
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年10月24日 01:54
>CAMPさん

>こぉ言う風景見ると逝きたいおねぇ~・・(・ω・A``ァセァセ
是非、キャンプに行って下さい。キャンプするとリフレッシュ出来て、
ストレスも無くなりますから。(●^o^●)

来年のGWは四国ツーリングの計画です。
その時はまた♪
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年10月24日 01:56
>ハギさん

フライパン持って行って大成功でした(^◇^)
が、自分が作り役に(T_T)

>今度は焚き火よろしくたのんます
今度こそ焚き火はしましょう。火遊び大好きなんで (^皿^)

>スプラッシュの使い過ぎは辛いんでホドホドにしよう!(◎_◎;)
それはハギさんですよ。カナリ使ってましたよね(・_・;)
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年10月24日 02:00
寒くてあまり寝れてなかった感じ。
帰り道は居眠りしながら走ってました。

シェリングさんは、帰り道で自分のテントを自画自賛しまくり。
よっぽど快適だったのでしょう。

直火OK、星空きれい、設備整っているのに静か。いいキャンプ場でした。
また、行きますぞ。
Posted by 松風 at 2012年10月27日 09:10
>松風さん

また来年もひるがのでやりましょう。

テントは人それぞれと聞いてますがシェリングさんのテントは大きかったですね。

今度こそは焚き火を。
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年10月28日 21:46
恥ずかしながら、初キャンプツーであったり、テントが思惑通りだったんでうれしく興奮してしまいました。
スプラッシュは良かったですね。帰ってすぐにネットで調べてしまいましたよw

ちなみに、先日雨の予報の中にあえてあのテントを持ってキャンプしてきました。
雨のキャンプはあのテントでなくても、さすがに避けたいなと思いました(汗

そういえば、注文してたトップケース及びキャリアですが特に問題もなく届来ました。注文してから1カ月の到着でしたね。
Posted by シェリング at 2012年10月31日 11:44
>シェリングさん

キャンプ道具選びも難しいですが、楽しいですね。

香辛料一つで美味しさが変わるのはビックリしました。\(◎o◎)/!


トップケースが増えるだけで荷物が載せやすくなりますね。
Posted by ホッシー at 2012年11月03日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがの高原キャンプツーリング
    コメント(10)