ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月21日

北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)

8月10日午前


北海道移動日1日目!



気になる天気は??




北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
雨です↓↓





千歳は朝早くに降って出発前には止んでましたが、


予定では道東に行くのですが、この日に釧路まで走ってホテルで泊まり、

次の日が晴れる予報でしたが、11日も雨雨に変わりましたガーン



東がダメなら北はどうか??

スマホ、テレビの天気予報を見ると曇りくもり


う~~~ん、迷って







北を目指します。






北に行くのは、昨年に出会って一緒に走った松風さん
天塩に『旅のアイテム』を預けてるので受け取りに行きます。
今年も一緒に走りたかったんですが、休みが合わなくて僕よりも2週間早く北海道ツーリングされました。

今年は道北も詮索したかったので。








行く場所は決まったので腹ごしらえをおにぎり
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
カツゲン飲もうと思ったら、無くて青りんごカツゲンを。
結構、活けましたアップ







相棒、よろしく
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)






バイク仲間は帯広のホテルが決まっているので、雨の帯広に向かって行きました。







ホテルから出た時は、雨は降ってませんでした。が、
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
交差点を曲がったら雨雨降って来ました。













合羽を着て、しばらく国道234号線を北上したらホクレンありましたニコニコ
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)

ここで一本目のフラッグゲットアップ
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)


今年のホクレンは合計50㍑給油したら、北海道の地図『ZIG ZAG』を貰えます。
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
50㍑給油出来てませんが募金をしたら貰えましたテヘッ

ここのホクレンのスタッフさん良い人でした。
ヘルメットを拭いてくれたり、道や天気を教えて貰いましたニコッ














北上を続けて道の駅三笠、辺りで雨も止み合羽を脱ぎます。
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)


ここで初めてバイク見て、声かけました。
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
青森から来られた、団体さんでした。
コースは僕と同じで稚内でペンションを借りてるので、『泊まり来ないか?』
と聞かれましたが、自分も予定があるので、気持ちだけ受け取りました。











その後、日本一長い直線道路に長さ29.2kmです。
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)

感想!
よくわからん
信号多くて、交通量多い

道東の斜里国道の方が長く思えました。






この後また雨雨が降り、再び合羽をガーン







国道275号線に入りしばらく走ったら、






北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
青空が見えて来ました




北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
頑張ってくれました


北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
自分にも給油を
青空に合う(^O^)











天塩に行くコースは留萌から海沿いを走って北上します。

途中に北竜のひまわりの里に寄りました。


北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)

北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
たくさんのひまわりです







ひまわりすいか??と怪しげなものを発見
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)

店内の方が『おいしいよ』と言うので食べてみました。
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
黄色いスイカで普通のスイカと変わりません。
喉が渇いていたので美味しかった)^o^(













国道233号線に入り北上します。
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
良い天気だぁ~♪








ここで赤いヘルメットを被って、
後ろのホムセン箱に『宮崎県 日本一周』と書いたスクーターを発見!!


抜かして前から見ると、失礼ですがお婆ちゃんが運転してましたビックリ


もしやこの方は??

と思いバイクから降りて手を振ったら停まってくれましたニコニコ

北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)






そう、知る人ぞ知る『曽我部志津子さん』です
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)



北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)72歳で日本一周されて80近い方です。


北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)



北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)




自分も長生きして旅したいです。



少しの間、お話をさせてもらい、今日は留萌で泊まるそうです。
稚内のみどり湯を勧められましたニコッ











留萌に入って『後ろの荷物が前に来るな』と思ったら
ネットが外れてましたビックリ

しかし荷物は大丈夫でしたニコニコ
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)








海沿いの道、国道232号線を北上します
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
昨年を思い出します









おびら鰊番屋で休憩
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)


三笠で会った青森の団体さんにも会いましたニコニコ
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)










お昼も過ぎたので、ここらへんでウニを食べたいので

昨年も行った『すみれ』へテヘッ
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)




おびら鰊番屋で知り合った、青のブラックバード乗りの和田さんです。
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
一人で食べるのもなんで、お昼を食べていなかったのでお誘いしまいした




和田さん、すみれの女の店員さんにチョッカイ出してましてね汗

昨年の松風さんのセクハラ発言より酷いぞガーン






うにうに丼炙りハーフ
2,500円

北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)

美味い!!



午後に続きます。


同じカテゴリー(2012年北海道ツーリング)の記事画像
『ホクレンフラッグ in 北海道』フォトコンテスト
北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅)
北海道ツーリング9日目(帯広~苫小牧東港)
北海道ツーリング8日目(上士幌~帯広)
北海道ツーリング7日目(美深~上士幌)
北海道ツーリング6日目(美深キャンプ場)
同じカテゴリー(2012年北海道ツーリング)の記事
 『ホクレンフラッグ in 北海道』フォトコンテスト (2013-01-20 22:39)
 北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅) (2012-09-09 19:05)
 北海道ツーリング9日目(帯広~苫小牧東港) (2012-09-08 12:39)
 北海道ツーリング8日目(上士幌~帯広) (2012-09-04 22:14)
 北海道ツーリング7日目(美深~上士幌) (2012-09-02 21:54)
 北海道ツーリング6日目(美深キャンプ場) (2012-08-30 23:05)

この記事へのコメント
やっぱ雨降るんだねぇ~・・(・ω・A``ァセァセ

>そう、知る人ぞ知る『曽我部志津子さん』です

にしても、スーパー婆ちゃん格好良いねぇ~www
オイラ最近人生嫌になってたけど・・(・ω・A``ァセァセ
やっぱこう言う元気なお年寄り見ると何だか
頑張らなきゃぁ~って感じるよねw

いやぁ~カツゲン飲んでないんだよねっ(><!

すみれのウニドンの炙りも香ばしそうで
旨そうだよねぇ~www
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年08月24日 11:02
>CAMPさん

雨降りましたが、この日は日本海沿いだけ晴れていました。

このおかげで、後日素晴らしい出会いがたくさんありました。


>にしても、スーパー婆ちゃん格好良いねぇ~www

『今日は化粧してないから素顔はNGやで』と言ってましたが、本当にたくましく、カッコイイ方でした。


>すみれのウニドンの炙りも香ばしそうで

確か向かいの『なぎさ』に行かれたんですよね?
そこでSYUさんに怒られたんでしたっけ??(=^・^=)
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年08月24日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツーリング3日目午前(千歳~すみれ)
    コメント(2)