ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月22日

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)

8月12日

キャンプ明けの朝の天気は??





北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
霧と小雨の間くらいの天気です。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

フェリーで見た快晴続きだった天気予報はどこに行った??
(((-’д-)y-~ イライラ




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



本日の夜にキャンプ仲間『野武士』のレギュラーメンバーが来るので
自分はここで連泊決定ですキラキラ

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
タープあると雨雨でも快適に過ごせますねニコニコ
けど、皆入ってくるから狭くなってしまうガーン








北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)


北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)


北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)





(:.o゚з゚o:.).:∵ブッ
モンベルのクロノスドームばかりですね



シガさん、ツジさん、チバッチさんのテントもクロノスドームでした。
知らない方がテント間違ってましたね ワラ






撤収無いんで朝ごはん自炊します。

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)


味がイマイチだったんで魔法の香辛料で

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)






ヘボカルさん一行はどこに行こうか検討中!

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)

スマホで皆さん個人で調べてみる天気予報で天気違いましたね。
『東が晴れている』 『北の方が晴れてるぞ』などなど(・∀・)ニヤニヤ









チバッチさん釧路でホテル予約されて出発されました。
北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)




マサックさん、ヘボカルさん一行も出発されます。
まず、北見に行かれるみたいです。
北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)




シガさんも出発されます。根室方面に行くそうです。
北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)





ツジさんはゆっくりされてから出発ですね。
というか、マイペースですね(´・ω・`;A) アセアセ
北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)



皆さんお気をつけて!
また何処かでお会いしましょう♪






さて私は、近場をウロウロしますか( ゚∀゚ )

帯広の六花亭本店へ




北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)



らのひーさんも来てました。
カナリ道に迷われたみたですね。自分は2年前に30分以上も迷ってましたが
今回迷わずチョキ




お目当ては、

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
サクサクパイ、雪こんチーズ





昼ご飯は、ぱんちょうで豚丼食べようと思いましたがこの日は定休日ガーン




らのひーさんは ツーリングマップに載っている有名な
じんぎすかん白樺 に行かれたので少し遅れて後を追いかけます。





北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
帯広市内も迷わなく走れましたニコニコ








北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
15分程早く出発された らのひーさんよりも早く着いてしまいました。テヘッ
六花亭で一緒だったビックスクーター乗りの方も来られました。




けどけど、よ~く見ると




北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
定休日。・゚・(*ノД`*)・゚・。


なんだよ定休日ばかりじゃん(*゚ε´*)プゥ





らのひーさんは前日に行った『龍月』に行かれました。





自分はツーリングマップに載ってるお蕎麦屋 『茶来居』
ちゃらい?と読むんでしょうか?チャラ男さんが経営さてるでしょうか(・∀・)

お店の名前は『サライ』と言うそうです。




来た道を戻り、帯広に帰ります。







途中でカメラ

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
前日の方が景気良かったですが、あいにくの天気ですね。






国道236号線に入り、突き進んでいたら

ハイ、例の写真



北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
あ~あ(ノД`。)

































捕まってません(●ノ´з`)ノ
道が解らなくて事故処理で来ていたお巡りさんに道を聞きました。


お巡りさんも関西人で調べてくれている間、
『パトカーに乗るか??』と冗談言ってこられました。

『ゼッテー乗らねーぞ!』と言い返しました(っ`Д´)っ・:∴




お蕎麦屋さんではなく、美味しい豚丼屋さんを調べてくれて
わざわざ、お店まで電話してくれました。



せっかくなので豚丼屋さんに向かうことにします。

旅先でいろんな人に会うのもいいものです♪







始めて走る道でしたが、直ぐにお店わかりました。


北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
なんだ?!この行列は?Σヽ(゚Д゚○)ノ



テレビでも紹介されてます
北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)


2時間くらい並べば食べれるそうなんですが、
この日はテント張っているし、この後は十勝川温泉に行って
コインランドリーに行くくらいなので並びますか(@´ω`)






北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
あともう少しで中に入れるムカッ




そしてようやく中に
北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)




有名人もたくさん来てますねキラキラ
北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)






そ  し  て


北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)

ここまで待った時間は3時間 (´ノω;`)



注文したのは『バラ豚丼 肉のみ大盛り』です
3時間も並んだので奮発しました。
料金は850円でお手頃です♪


この肉!!
北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)





しつこいですが、

この肉!!


北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)

3時間待って食べるご飯は最高に美味しくて
味わって食べました。








北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
けど、なかなか完食できない(>_<)


なんとか出来ました(^_^;)
北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)



食べ終わった時間が4時回っていたので十勝川温泉は諦めて、
キャンプ場に戻ります。

















キャンプ場に戻って、野武士の仲間で宴会ビール

北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)

帆立が美味しかったですが、お腹の中で豚が暴れまわってるので
あまり食べれませんでした(T_T)~~~






大きな地図で見る



この日の走行距離 136.1km




同じカテゴリー(2013年北海道ツーリング)の記事画像
北海道ツーリング9日目(船内~自宅)
北海道ツーリング8日目(糠平~苫小牧東港)
北海道ツーリング7日目(和琴~糠平)
北海道ツーリング6日目(川湯~和琴)
北海道ツーリング5日目(上士幌~川湯温泉)
北海道ツーリング3日目(西陣~上士幌航空公園)
同じカテゴリー(2013年北海道ツーリング)の記事
 北海道ツーリング9日目(船内~自宅) (2013-08-31 01:05)
 北海道ツーリング8日目(糠平~苫小牧東港) (2013-08-29 20:12)
 北海道ツーリング7日目(和琴~糠平) (2013-08-26 07:40)
 北海道ツーリング6日目(川湯~和琴) (2013-08-25 08:35)
 北海道ツーリング5日目(上士幌~川湯温泉) (2013-08-24 08:52)
 北海道ツーリング3日目(西陣~上士幌航空公園) (2013-08-20 22:57)

この記事へのコメント
六花亭といえばバターサンドですが、本店に行けばサクサクパイなんてあるんですね。
豚丼いいなぁ。でも3時間はきつい。

それにしても、確かにタープは必需品ぽいですね。
他の人が入ってくるというのも気持ちわかりますよ。ええ。
Posted by tolchocktolchock at 2013年08月22日 13:00
mitonchoさん、盆には行かないって言ってたのに、こっそり行ってたんだ(笑)

しかし、パトカーネタってそれかよ、チェッ、つまんね~ったらありゃしない(爆)
Posted by アラカン at 2013年08月22日 23:00
3時間待ちwww
ワタシャ無ぅ理ぃ~w

士幌、懐かしいです。
ワタシも其処にクロノス建てました(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年08月23日 11:30
3時間も並んだのかぁ
俺には真似できんわ(笑

上士幌は昨年張ったよ。
たむりんさんと偶然会って、東屋のある場所で、一緒に酒飲んだわ
懐かしいな~
また行きたいキャンプ場やわ
Posted by ねてるねてる at 2013年08月23日 20:24
> tolchockさん

六花亭のお土産はバターサンドが主流ですが、帯広来たなら
六花亭本店でサクサクパイは当たり前です。
行くなら事前に場所調べた方がいいですね。

>豚丼いいなぁ。でも3時間はきつい。
今まで食べた豚丼の中で一番美味しかったです。

>それにしても、確かにタープは必需品ぽいですね。他の人が入ってくるというのも気持ちわかりますよ。ええ。
大きいタープの方が快適でいいですが、荷物の嵩が増えますよね(>_<)
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年08月23日 20:54
>アラカンさん

信楽のタヌキは全国中に居ますね(^O^)

>しかし、パトカーネタってそれかよ、チェッ、つまんね~ったらありゃしない(爆)
そんなこと言うているご自身が捕まりますよ (^皿^)
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年08月23日 20:57
>半クラさん

>3時間待ちwww ワタシャ無ぅ理ぃ~w
途中で辞めようか、と何度か思いましたが、意地でも食べたかったので
頑張りましたよ(+o+)

>士幌、懐かしいです。 ワタシも其処にクロノス建てました(笑)
クロノステント、全部で12張り有りましたね(^◇^)
皆さんも写真撮ってましたよ♪
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年08月23日 21:00
>ねてるさん

>3時間も並んだのかぁ 俺には真似できんわ(笑
並んだかいあって、今まで一番美味い豚丼食べることが出来ました。
他のライダーさんにも『よく並んだね』と言われました。

>たむりんさんと偶然会って、東屋のある場所で、一緒に酒飲んだわ
東屋ってあの一つしかない小さい東屋ですかね??
私はタープ占領されましたが(--〆)

>また行きたいキャンプ場やわ
いいキャンプ場なんですが、お風呂までがねぇ~
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年08月23日 21:04
ちっ、残念。(´皿`)

しかし、豚丼は肉肉しくてうまそう。
Posted by 松風 at 2013年08月28日 23:17
>松風さん

昨年のアナタみたいにはなりませんよ(^O^)

>しかし、豚丼は肉肉しくてうまそう。
3時間待っての豚丼は最高♪
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年08月28日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツーリング4日目(上士幌~帯広~上士幌)
    コメント(10)