ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月18日

北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)

8月7日 朝アップ早くに目が覚めてしまいました。
起きた時間4時30分チョキ

朝風呂入って準備よし。

北海道移動日1日目です。

ホテルから出ると、天気は快晴晴れテヘッ
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)
僕の心も快晴ドキッ汗

昨夜一緒に飲んだビールお姉さんに手を振ってもらい、
出発!!

朝ご飯を食べていないので、小樽で有名な
鱗友市場でサンマ丼を食べようと思っていましたが・・・・・
定休日が日曜日、そしてこの日が日曜日、
残念ダウン

北海道は広いので他にも美味しいものが食べれると
思い北の方、稚内を目指します。

フェリーで仲良くなった、黒さんも稚内に行くそうなので
会えるかもしれないと思っていました。


今回が3回目北海道ツーリングですが、
一人旅は初めてなので、ウキウキ気分アップ

途中、橋の上で止まり、風車と記念撮影テヘッ
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)

朝マラソンしていた方にシャッターを押してもらい
ハイ!チーズアップ

北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)




すれ違うバイクにヤエー!!影がいいニコニコ


朝ごはんを食べていないので石狩市船場町の
セイコーマートで朝ご飯をおにぎり
ここで始めて『カツゲン』を飲みました。チョキ
飲んだ感想は、結構うまい。癖になりそう。
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)



と、朝ごはんを食べていると・・・
CB750のタンクにオーディオを着けた名古屋ナンバー
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)

のライダーさんが来たので、お話を。
どうやら、僕とほば同じコースみたいです。


セイコーマートを一緒に出て八幡のホクレンで
黄色のフラッグを一緒にもらい。黄色い星
それからずっと一緒に走っていました。
『一緒に走ろうか』と言わずに。
先の話ですが、天塩までお互いの名前も知りませんでしたガーン

気さくな方でとても話しやすい松風さんです。
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)


上の写真を撮る前に相棒の隼君
走行距離が10000kmにニコニコ

北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)

約2年でこの距離!走っている方なんでかね?

これかもよろしくお願いします。


松風さんとは、お互いに気が合いまして、行きたい所も同じなので、
同行することに。

北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)



2011年のツーリングマップに載っている、留萌にある
女性型の灯台があるらしいので、見にいくことに。
留萌の黄金岬にあると思い、黄金岬に。
しかし、女性型の灯台はありません。

北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場) 一応、記念撮影

地元の人に何度も聞いてようやく見つけましたが汗
灯台行くまでダート怒
フルカウルは怖いので、遠くから写真だけ撮りました。
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)



そんでもって、次は道の駅 おびら鰊番屋の旧花田家番屋を見ることに。
ここは入館料が要りますが、0円マップをもっていれば無料です。
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)
ライダーハウスに開放してくれたら楽しそうです。


お昼ごはんおにぎりに、松風さんのおススメ、
『お食事処すみれ』
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)


食べたのは、うにうに丼炙りハーフアップ
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)


これがまた、おいしくて幸せテヘッ始めてウニ丼食べてハマりそうになりました。
(今年は初めて結構多いです。)
松風さんがいなかったら、気がつかずスルーしてたでしょうね。



北海道ツーリング3日目 part2 に続く。




同じカテゴリー(2011年北海道ツーリング)の記事画像
北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅)
北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港)
北海道ツーリング8日目(上士幌~旭川~上士幌)
北海道ツーリング7日目(川湯~上士幌)
北海道ツーリング6日目(多和平~川湯)
北海道ツーリング5日目(サロマ湖~多和平)
同じカテゴリー(2011年北海道ツーリング)の記事
 2011年北海道ツーリング ダイジェスト (2011-09-18 22:31)
 北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅) (2011-09-09 21:07)
 北海道ツーリング9日目(上士幌~苫小牧東港) (2011-09-08 23:12)
 北海道ツーリング8日目(上士幌~旭川~上士幌) (2011-09-07 06:24)
 北海道ツーリング7日目(川湯~上士幌) (2011-09-06 18:08)
 北海道ツーリング6日目(多和平~川湯) (2011-09-05 20:34)

この記事へのコメント
ソフトカツゲン最高!しかし、エルビー、ヤクルトと何が違う?
Posted by デカパニハギ at 2011年08月19日 19:15
>デカパニハギ さん

朝ご飯にカツゲン合います。

飲まないと元気が出ません・・・

だから最近、仕事で元気がでないのか!?

ヤクルトとは違う感じですね。
だってヤクルトは500ml飲めます?
Posted by ☆ホッシー at 2011年08月19日 20:40
う~ン、カツゲンにご飯かぁ、もしかしてホッシー君はマヨラー系かな。なんかカツゲン飲みたくなって来たあ!みどり湯楽しそうだったぬ、何とでかい歌詞カードまで…。おばちゃんスゴイ♪( ´θ`)ノ
Posted by デカパニハギ at 2011年08月22日 08:15
>デカパニハギさん

自分はマヨラーではありません。
マヨネーズいっぱいかけるの見たら、気持ち悪いです。

みどり湯はスゴイでしょ。
行きのフェリーで仲良くなった人いたでしょ?❤
Posted by ホッシー at 2011年08月22日 21:58
ええ~
ホッシー君以外で?
帰って調べよっと!
Posted by デカパニハギ at 2011年08月23日 19:03
松風さんの紹介でやって来ました。
自分はつい先日1週間の北海道から帰還したとこです。

では、引き続き読まさせていただきます(笑
Posted by 瑞鶴 at 2011年09月14日 10:34
>瑞鶴さん

いらっしゃいませ。

北海道では松風さんと楽しく走らせてもらいました。

北海道は何回行っても感動を与えてくれます。

ゆっくり見て行ってください。
Posted by ホッシー at 2011年09月15日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツーリング3日目part1(小樽~兜沼公園キャンプ場)
    コメント(7)