ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月26日

隼 プラグ、エアクリ交換 


前回の整備と同様にタンクを上げます。
隼 プラグ、エアクリ交換 


エアクリBOXを外していきます。
隼 プラグ、エアクリ交換 隼 プラグ、エアクリ交換 
    ボルトを外して                カプラーも外してボルトを緩めます


隼 プラグ、エアクリ交換 隼 プラグ、エアクリ交換 
反対側のボルトも緩め              チューブを外します


隼 プラグ、エアクリ交換 隼 プラグ、エアクリ交換 
シート側です。
カプラーとチューブを外して              チューブ2本外して

チューブを外すのが結構大変でした汗



ようやくエアクリBOXが外せます。
隼 プラグ、エアクリ交換 


隼 プラグ、エアクリ交換 

イグニッションコイルのコネクターを外してイグニッションコイルを引き抜きます。



後は車載工具に入ってるプラグレンチでプラグ交換して行きます。

隼 プラグ、エアクリ交換 隼 プラグ、エアクリ交換 
交換したプラグです。結構キレイに焼けてます。


交換して知ったんですが、始めからDENSOが着いているんですね。
自分はNGKが着いているものだと思っていました汗


プラグ交換が終わり、エアクリBOXを取り外しの逆手順で着けて行きます。


次にエアクリの交換です。
隼 プラグ、エアクリ交換 

純正のは結構汚れていました。ガーン
新しいエアクリは洗えて使える半永久に交換しました。
5,000kmごとに綺麗にしていこうと思います。ニコニコ


これで整備は終了
テヘッ


天気が良かったので試し乗りにGOアップ

交換後の乗り心地は、隼君の調子もよくなった気がします。
加速やトルクが新車みたいに戻ったのかな?
気持ちのせいかもしれません汗

隼 プラグ、エアクリ交換 
交換した距離をチェックしとかないと



同じカテゴリー(整備、カスタム)の記事画像
洗車 エアクリ掃除
タイヤ交換ツーリング
洗車 オイル交換~
隼 積載方法
パッド交換
旅の汚れ落とし
同じカテゴリー(整備、カスタム)の記事
 洗車 エアクリ掃除 (2013-09-09 20:18)
 タイヤ交換ツーリング (2013-08-01 22:05)
 洗車 オイル交換~ (2013-06-15 11:27)
 隼 積載方法 (2013-05-14 22:35)
 パッド交換 (2012-09-22 22:24)
 旅の汚れ落とし (2012-09-15 14:09)

この記事へのコメント
KNはオイル塗りすぎに注意!
吸気抵抗増えるから少なめでもいいくらい。

自分はオイルを多めに塗った後に
ウエスに少し吸わせてます。
Posted by kuro at 2011年12月03日 14:24
>kuroさん

いい指導ありがとうございます。
半永久ですが、15,000km超えたら
新品にするつもりです。
Posted by ホッシー at 2011年12月04日 22:06
>タンクを上げます。

てかヘルメットの風防みたいに上がるんだっww
大きいと面倒な所も多いけど楽な所もあるんだねぇ(^0^)
オイラのわタンク外さなきゃぁ~・・(・ω・A``ァセァセ

大型も欲しいなぁ~w
Posted by I LIKE CAMP at 2011年12月05日 15:12
こんにちは。隼の整備ご苦労様です。自分は機械の事があまり詳しくないので勉強になります。写真での説明はわかりやすく大変うれしいです。作業標準書として登録できますね(^_^;)
Posted by ヨッシー at 2011年12月06日 08:13
>CAMPさん

隼は結構メンテナンスし易いですよ。

カウル外すのは苦労しますが・・・・

>大型も欲しいなぁ~w
大型行きましょう\(◎o◎)/!
大型乗ってるとツーリング楽ですよ。
Posted by ホッシー at 2011年12月07日 21:29
>ヨッシーさん

>作業標準書として登録できますね
ありがとうございます。
メンテナンス書見ながらやってましたが結構、解らないとこありましたが何とか出来ました。
Posted by ホッシー at 2011年12月07日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隼 プラグ、エアクリ交換 
    コメント(6)