ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月15日

旅の汚れ落とし

北海道から帰ってから隼の整備してます。

日はバラバラで少しずつやってます。


旅の汚れ落とし

ニコニコエンジンを掛けて5分程アイドリングしてオイルを温めます。

旅の汚れ落とし
エンジンオイルを排出してますが、結構汚れますね汗



ドレンボルトも綺麗して新しいドレンワッシャーを
旅の汚れ落とし
前までは古いドレンワッシャーが取れなく苦戦してましたが、
コツを掴めば楽勝でしたチョキ


そして新しいエンジンオイルを投入。お茶じゃありませんよ汗
旅の汚れ落とし
1㍑2,600円のニューテックのオイルです。このオイルだとギアのタッチがいいです




お次はエアークリーナーです。
旅の汚れ落とし
エアクリは昨年に交換してるので掃除程度です。


エアクリは

K&N ケイアンドエヌ /K&Nリプレイスメントエアフィルター
K&N ケイアンドエヌ /K&Nリプレイスメントエアフィルター GSX1300R



旅の汚れ落とし
写真では解りにくいですが、結構汚れてます。小さい虫がいっぱいガーン



クリーナーセットを使って綺麗にします

K&N ケイアンドエヌ /フィルターオイル&クリーナーセット
K&N ケイアンドエヌ /フィルターオイル&クリーナーセット


掃除の仕方はここをクリック



水洗いしたら綺麗になりましたニコニコ
旅の汚れ落とし
気持ちが良いです

十分に乾かしたら、オイルを隅々まで塗って完了です
旅の汚れ落とし




北海道でリアタイヤの溝が無くなってしまい、タイヤ交換をします。
交換は自分で出来ないのでバイク屋さんにお願いしました。
旅の汚れ落とし


付けたタイヤは

BRIDGESTONE ブリヂストン /BATTLAX SPORT TOURING BT023

BRIDGESTONE ブリヂストン /BATTLAX SPORT TOURING BT023 リア/RSV1000


殆どロングツーリングなんでライフ重視で汗
お財布にも優しいのでニコッ




その後、始めての車検に出し難なく通りましたキラキラ
その間の台車です
旅の汚れ落とし
YBR250です。250cc軽くていいです。
セロー欲しいなぁ



後はブレーキパッドがもうそろそろ限界なんですけど、
またそれは後日に


同じカテゴリー(整備、カスタム)の記事画像
洗車 エアクリ掃除
タイヤ交換ツーリング
洗車 オイル交換~
隼 積載方法
パッド交換
オイル注入♡
同じカテゴリー(整備、カスタム)の記事
 洗車 エアクリ掃除 (2013-09-09 20:18)
 タイヤ交換ツーリング (2013-08-01 22:05)
 洗車 オイル交換~ (2013-06-15 11:27)
 隼 積載方法 (2013-05-14 22:35)
 パッド交換 (2012-09-22 22:24)
 オイル注入♡ (2012-04-26 21:41)

この記事へのコメント
自分で整備されている事は素晴らしいです。撲はメカ音痴ですのまったくできません(>_<)オイル交換も行きつけのショップでお願いしています。
Posted by ヨッシー at 2012年09月15日 22:51
>ヨッシーさん

始め自分も全く解らず、バイク屋に任してました(^^;)

人に聞いたり、勉強してここまで出来るようになりました!
自分で整備すると、マスマス愛車に愛情が湧くので(^_^)/

来週の土日はブレーキパッドの交換です!
出来るかな?(*_*;
Posted by ホッシー at 2012年09月18日 07:41
YBRの代車、たのしそうだな。

しかし広いガレージウラヤマシ。

こちらは駐輪場からバイクカバー外すだけで5箇所は蚊に刺されてるわ。
Posted by 松風 at 2012年09月29日 23:58
>松風さん

250ccも軽くて楽しかったです。

>しかし広いガレージウラヤマシ。
ガレージあるのは幸せを感じてますが、農業小屋なので汚くて毎回自分が掃除してます。
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年09月30日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅の汚れ落とし
    コメント(4)