ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)

8月9日

朝6時くらいに目が覚めました。

この日は船で大半を過ごして、夜には

北海道に上陸です。



海上の天気は晴れ晴れです。
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
北海道でもこの天気が続いて欲しいです。






朝早く起きたので船内詮索しました。

北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)

新造船のニオイや、新しい椅子など綺麗でした













お腹が空いてきたので朝ごはんおにぎりにします。
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
昨年と全く同じ朝ごはんです汗
どん兵衛好きなんでハート
















ご飯後はまた船内詮索です。
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
小さい子供かわいいですニコニコ
新造船にはドックランが有りました、でも小型犬だったら柵の間から出られそう・・・












10時30分頃にすいせんの姉妹船『すずらん』とすれ違いました
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
帰りに乗るフェリーなんでよろしく~












その後は船内でのビンゴゲーム
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
1等は船内で使える3,000円の商品券ビックリ
フェリー代無料になるんだったらいいですがテヘッ





ビンゴゲームの結果は
















北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
こんなにリーチ有るのにビンゴになりませんガーン
ビンゴゲーム当たった記憶なんかありませんし












お昼も過ぎたのでバイク仲間と海上のジンギスカンを食べますビール
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)

冷凍のお肉でしたが、美味しかったですアップ
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)










その後は昼寝したり散歩したり、
家でこんなことしてたら怒られますね汗











ツーリングマップ、0円マップを持って北海道ツーリングの計画を立てようと思いカフェへ


そうしたら大きな北海道のMAPを開けた方がいて
僕と同じ年くらいそうなので声をかけて見ました。



その人は北海道ツーリングは初めてで、凄く目が輝いていました。
自分が知っている北海道情報、見所など教えました。
(殆ど、昨年に逢ったデカパニ萩さんから教えてもらった情報ですが汗)




静岡の方でドラッグスター乗りの室さんです。
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
この写真、自分の表情硬い汗
なんか今年は表情が硬かった・・・


この後メアド交換しました。同年代と仲良くなるのは嬉しいですニコニコ
北海道では年配の方や学生が多いからパンチ








青森の大地も見えて来ました。
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)



夕日も綺麗です
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)







苫小牧東港に着き、バイクの所に行きパッキングします。
パッキング慣れたもので、すぐに出来ましたニコニコ
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
皆さん待ちきれない様子ですね




室さんとも挨拶して、旅の友にトトロを連れて行くそうです。
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
いいですねアップ







出港直前に2年前と昨年に逢った、隣町の成さんからメールが来て、
会社の同僚がいると聞いてまして、探したら居られました。
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
島さんです。体調を崩されて38℃の熱があったそうですダウン
辛そうだったので少しだけ話ました。





隼もいましたニコッ
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)





奥の方に停めたので最後の方に下船します。
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
ハーレーのサイドカー、自衛隊の装甲車などが下船します









北海道上陸です

北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)




下船してから千歳に向かい
千歳ホテルウィングで泊まります。
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)





ここはバイクを良い所に駐車出来るので気に入ってます
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)








その後、近くのラーメン屋に行きました。
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
ここのラーメン結構美味しいですキラキラ

北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
ビールビールにラーメン、美味かった






次は北海道、移動日1日目です。

天気はどうなるか??



同じカテゴリー(2012年北海道ツーリング)の記事画像
『ホクレンフラッグ in 北海道』フォトコンテスト
北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅)
北海道ツーリング9日目(帯広~苫小牧東港)
北海道ツーリング8日目(上士幌~帯広)
北海道ツーリング7日目(美深~上士幌)
北海道ツーリング6日目(美深キャンプ場)
同じカテゴリー(2012年北海道ツーリング)の記事
 『ホクレンフラッグ in 北海道』フォトコンテスト (2013-01-20 22:39)
 北海道ツーリング10日目(すずらん~自宅) (2012-09-09 19:05)
 北海道ツーリング9日目(帯広~苫小牧東港) (2012-09-08 12:39)
 北海道ツーリング8日目(上士幌~帯広) (2012-09-04 22:14)
 北海道ツーリング7日目(美深~上士幌) (2012-09-02 21:54)
 北海道ツーリング6日目(美深キャンプ場) (2012-08-30 23:05)

この記事へのコメント
うわぁ~ワクワクしてきたぁ~(^0^)

そんなに表情硬かったん・(・ω・A``ァセァセ

ん~笑顔で行かなきゃぁ~www

折角の北海道だしぃ~(^^9

今からの旅物語に期待しとくねぇ~w
Posted by I LIKE CAMP at 2012年08月19日 20:44
初めまして、地元在の伊達直人と申します。

そうか、ホテルウィングは地下駐車場か、バイクにはいいですね。千歳には、屋根付きの駐車場のあるホテルはないなあ。駅前のハイパーかな。でも不特定多数が出入りするようなところだし、やっぱりホテルウィングが一番ですね。
「山真」のラーメン、さっぱりしていて、夜に食べるにはいいでしょ?一時、味がイマイチだったのが、最近元にもどって、旨さがじわっと出ます。

お金と時間があれば、景気づけに、裏の通りをちょっと国道よりに行った「海鮮市場」がお勧めです。北海道産のものがそろった居酒屋です。

キリンビールの工場内のビール、ジンギスカンもいいですよ。

また千歳に来てくださいね。
Posted by 伊達直人伊達直人 at 2012年08月19日 21:19
ホッシーさんおかえりなさい!
お天気にも恵まれて、いい旅が出来たようですね。ツーレポは北海道に到着したばかりですが、今後の展開楽しみにしてます。
Posted by MAEMAE at 2012年08月19日 21:42
>CAMPさん

心は笑顔だったですが、何故か表情が硬かったです(-.-)

たぶん緊張してたんでしょう。

>今からの旅物語に期待しとくねぇ~w
これからツーレポしていくんで、楽しみにしてください。
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年08月20日 20:55
>伊達直人さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ホテルウィングは地下駐車場に停められるから安心できます。

2009年に初めて北海道ツーリングをした時もホテルウィングを利用して、近くの山真に行きました。
この時、今まで食べたラーメンで一番美味しかったです。
次の年も山真に行きましたが、味が落ちてました(-_-)
昨年は小樽だったんで行けませんでしたが、今年は千歳で泊まり山真に行き美味しいラーメンが食べれました(^O^)
でもなんと言ってもビールがキンキンに冷えて美味かった♪


>キリンビールの工場内のビール、ジンギスカンもいいですよ。
おぉ!!そこもいいですね。
来年行ってみたいです。しかし行きたい所ばかりです。
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年08月20日 21:07
>MAEさん

17日の夜に自宅に着きました。
北海道ツーリングが終わり少し寂しい思いがあります。

天気も良く、今年は今まで以上の出会いがありました。
詳しいことは今後のツーレポで書きます。
Posted by ☆ホッシー☆ホッシー at 2012年08月20日 21:10
やっぱ新造船はキレイやね~。ちなみに寝室は以前の2等寝台
に比べてどうでした?
来年はバイクでこいつに乗って北海道に行きます(^^

しかし・・・私の同僚の写真が軽く不審者っぽい(笑)
Posted by 隣町のなり at 2012年08月22日 21:48
>隣町のナリさん

新造船は綺麗でしたが、前の船とさほど変わりませんでした。

2等の雑魚寝が無くなって、シングルが出来ました!シングルはテレビが一台ずつありました( ・_・;)
見た感じ病室に見えました( ̄∇ ̄)

ツーリストAは昔に比べたら良くなりました!当たりを引けば最高ですよ!

島さんにお会いしたとき、高熱があって大変そうでしたが、帰りも一緒のフェリーで別人に思えました(^-^;
Posted by ホッシー at 2012年08月23日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ツーリング2日目(すいせん~千歳)
    コメント(8)